• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えてください

5年以上前にCSで、映像があまりにも幻想的でそのままはまり込んで見入ってしまったのですが、いまだにタイトルが分からずもう一度見ることも出来ずにいます。 ・ヴェネチアの景観をもっとファンタジーっぽくした世界 ・男の俳優(ゴリラのような顔)と子供たちがその街の中で、走り回っていたイメージを覚えています。 こんな記憶しか残ってないのですが、とにかく独特な映像に入り込んで、今でもフッと思い出すので気になります。 どうかよろしくお願いします。

noname#18298
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
回答No.1

はじめまして。 独特の映像、ゴリラのような大男、ということで私が思い浮かべたのは「ロスト・チルドレン」です。 わりとヒットした「アメリ」の監督さんです。 アコーディオンでノミを操る男や、 暖炉から延々とサンタクロースが登場する悪夢など、 独特の世界観、ファンタジーなんだけどちょっとダークな雰囲気が、私は大好きです。 もし、見当違いだったらごめんなさい^^;

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 映像を見てみないと分からないので レンタルショップに行って借りてきます。 NO3さんも間違いないとおっしゃってるのでかなりうれしいです。

その他の回答 (2)

• green1957
回答No.3

ANo.1・2の方が言うとおり「ロスト・チルドレン」で、まず間違いないでしょう。 この作品がお気に入りでしたら、この監督がロスト・チルドレンの前に撮った 「デリカテッセン」も、お勧めします。僕はこっちの方が好きです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 NO1 さんの即答と NO3 さんの間違いない で すぐにレンタルショップに探しに行きました。 たしかに、「ロストチルドレン」 でした、ありがとうございました。 お勧めの「デリカテッセン」も一緒に探したのですが、ありませんでした。 こんどもっと大きなショップで探してみます。

回答No.2

No.1です、再度ごめんなさい。 一応、アマゾンのレビューページのリンクを貼っておきます。 そういえば、ちょうど6年位前にケーブルテレビで放送されてるのを見た気もします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453O/250-1316009-8924218
質問者

お礼

これ、これでした。 ありがとうございます。 アメリの監督さんだったんですね。 なんかモヤモヤしてたのがすっきりして、 またこの幻想的な世界に出会えてよかったです。 今回は、じっくりと内容もかみしめて見ることができました。 本当にありがとうございました。