• ベストアンサー

金融の仕組み

電話代の支払いで某大手会社のカード支払をしていたのですが、その支払いが遅滞を繰り返していました。 こういった場合、銀行や消費者金融の審査などにもブラックリストのようなものにかかわってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

どこまでをブラックリストと呼ぶかですけど 焦げ付き(遅延情報)はわかりますよ

fudatuki66
質問者

補足

その遅滞情報が自分の関係する人にも影響しますか?

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

基本的には自分の信用情報ですので他人には関与しません ただし 連帯保証人に関しては別じゃないですかね? 焦げ付いて支払が滞った場合 連帯保証人への連絡があると思います。 あまり焦げ付いていると信用がなくなりますので銀行等審査のある程度 あるところでは貸してくれなくなります これがいわゆるブラックです そうなると審査の甘い所=金利の高いところで借りることになり悪循環となります