• ベストアンサー

エクセルの検索で元データを増やしたい!

Vlookupで元データを抽出できるようにしているのですが、 元のデータを増やすと範囲から外れてしまって、 検索の対象になりません。 データが増えても、 検索範囲になる方法はありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • free-goo
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.1

今 範囲を A1:B300 ← こんな感じではないでしょうか??? これを、A:Bと、列全体の指定にしておけば、元データーが増えてもOKですが・・・こんなんじゃないですか??

pekocchi
質問者

お礼

ありがとうございます! データはデータフォームから入力しているので、 範囲を余分に取ったら空白ができるんじゃとか思ってしまってましたが、範囲とデータは関係ないですね(~_~;) あ~目が覚めました。ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.3

VLOOKUPの検索する表の範囲を変えられればいいのですね? Sheet2のA2からH??が表の範囲でH列に必ず数値が入るとして OFFCET(Sheet2!$A$2,,,MATCH(10^9,Sheet2!$H$2:$H$65535),8) 上記の説明 Sheet2!$A$2を基点(範囲の左上)としてH2から最後に入力のあったセルまでの高さと8列(A:H)の幅を参照できます。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

1.予め範囲を余分に取る。 2.範囲を別に指定する。 3.範囲名を使う。

pekocchi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 色々方法があるんですね・・・未熟ですみません、範囲を余分に取るとデータの枠(表)を最初に増やさないといけないと勘違いしてました。スッキリしました。ありがとうございます助かりました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう