PCからFOMAへ赤外線で動画を送信する方法

このQ&Aのポイント
  • PC上で製作した携帯電話向けのムービーをPCについている赤外線ポートで携帯電話(F902i)へ送信する方法を教えてください。
  • F902iは「myvideo.vnt」というファイル名でのみ、動画ファイルだと認識することができます。動画を3GPP(Mobile Mp4)形式で製作しましたが、PCから赤外線で送信すると「無効なファイルを受信しました。」となってしまいます。
  • FOMAで撮影したムービーとオリジナルで製作した動画をメモ帳で開くと内容が異なる問題が発生しています。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCからFOMA(携帯電話)へ赤外線機能で動画を送信したい。

PC上で製作した携帯電話向けのムービーをPCについている赤外線ポートで携帯電話(F902i)へ送信したいのですが、どうもうまく行きません。 F902iは「myvideo.vnt」というファイル名でのみ、動画ファイルだと認識することは分ったのでFinal Cut Pro3.0とQuick Time Pro6.5を使用し3GPP(Mobile Mp4)形式で動画を製作しました。(どこもサイトの:iモードコンテンツを作ろう!もちゃんと参照しました。) オリジナルで製作した動画をPCから赤外線送信すると「無効なファイルを受信しました。」となってしまいます。 ファイル形式や容量などの問題ではなさそうです。 しかし、FOMAで撮影したムービーとオリジナルで製作した動画をメモ帳で開くと内容はまったく別物でした。 これを解決する方法はあるのでしょうか? 分かる方がいましたらどうぞコメントよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/index.html  行おうとされていることはF902iで.3gpファイルを再生するということなのでしょうか?  そうであれば、赤外線は使わず、miniSDカードに直接.3gpファイルを納めた方が良いと思います。  どうしても赤外線を使う必要があるのでしたら、Macの機種名+OSのバージョンも補足御願いします。 >FOMAで撮影したムービー・・・この拡張子は何になっているでしょうか? http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@621.LXHwbsuCtbT.8@.efd8ea0

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/22/news115_3.html
ryo-nake
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます!! 今はminiSDが無かったので赤外線ポートのみでやろうとおもっていましたが、近々miniSDが手に入りそうなのでwirelessmlさんが教えて下さった参考URL先で解決できそうです^^ 本当にありがとうございました!