• ベストアンサー

携帯電話の動画が読み込まれないのですが・・・

動画を編集するのに、ウィンドウズライブムービーメーカーを使っています。 デジタルビデオでとった動画は、インポートできるのですが、携帯でとった動画はインポート中にエラーが出てしまいます。ファイル形式が違うのではないかという意見を言う人がいたのですが、もし、ファイル形式が違って入らないのなら、ファイルの変更方法も教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

携帯電話でも、スマートフォンなら読み込める形式が若干多い フィーチャーフォンなら、動画形式は1つのみ 3GP 3gpなら携帯電話なら対応していたりします。 ただし、KDDIが販売しているフィーチャーフォンだと3gp2って形式のために扱えません また、サイズも制限があったりしますので、詳しくは携帯電話の取扱説明書をご覧下さい QuickTimeや動画変換君などのエンコードソフトで適切な形式にしてエンコードしてください QuickTimeの場合は、QucikTime Proとなります

mate0128
質問者

お礼

細かいところまで教えていただいてありがとうございます。 一度挑戦してみます。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#203193
noname#203193
回答No.1

携帯はズマホでなく普通の携帯ですよね? 無理ですよ、形式もサイズも全く違いますから。 携帯の方で編集しましょう。

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 No.2の方の回答を参考にしてみたいと思います。 これからもいろいろ教えてくださいね。