• ベストアンサー

ミュースカイの座席指定

夏に名古屋から海外へ行くことが決まり、ミュースカイを利用することになりました。 ミュースカイの自動券売機で、座席指定ができるのは知っているのですが、私の他に、友人も一緒に行くんですが、自動券売機で切符を買ったときに友人と席が隣にできますか? 名鉄のHPを見たところ、座席の指定方法がよくわからなかったので、質問しました。 ちなみに利用駅は名鉄名古屋駅です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cherry3rd
回答No.2

名鉄名古屋駅の特別車両ホームに自動券売機と窓口があります。 2枚同時購入であれば、大抵は隣同士になります。 ミュースカイは3両編成から4両編成へ車両を増やしていますが、満席の場合もあるので、事前に購入されるとよいでしょう。 旅行代理店などで乗車の1ヶ月前(8月1日乗車なら7月1日)から購入できます。

keitai090
質問者

お礼

ありがとうございます。 隣になれるんですね。 ほっとしました。

その他の回答 (1)

• c22360679
回答No.1

券売機で2枚同時に購入すれば、普通は空席があれば隣同士の席で発券されると思います。2枚同時に購入して別々の席になるときは、2席並びの空席がないときだと思います。 どうしても隣同士で座りたいということであれば、券売機ではなく、係員のいる窓口で購入した方が確実です。乗りたい時間の電車に2席並びの空席がなければ、別の電車の空席状況を見てもらい、そちらを購入すれば席が別々になることを回避できます。

keitai090
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、券売機でだめだったら窓口にします。 それでもだめだったら、時間をずらしてみます。