• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows98再インストール後、赤字の表示がでる

三菱apricotでOSを再インストールしたところ 赤いバックに白抜きの文字で以下の表示が出始めました。 そのまま置くとにしておいても起動します。 この表示はどういう意味か教えてください。 save to disk partition not found save to disk feature is disabled run phdisk for infornation.file:create new. parttion:consult manual. hit any key to exit.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nishi8
  • ベストアンサー率51% (138/266)

PHDISKというソフトで、「サスペンド用領域を作成」すれ ば、いいようです。 他のメーカーの機種でも、同じような方式のが、あるようです。

参考URL:
http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/ac_tec/hosyu/dpc/kqak02.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

僕が使っているPCも似たメッセージが出力されます。 同じ意味のメッセージだと思います。 パソコンをシャットダウンさせるときにメモリの状態をディスクに保存し、電源投入後にシャットダウン前の状態に復帰させる機能があります。 シャットダウン時に状態を保存する領域が存在しないという意味です。 この機能を使わないのであれば、メッセージは無視して構わないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。気になるので出来れば表示させないようにしたいと思っています。