• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三菱AMiTY CPのメモリ増設で

 AMiTY CP/M3061-L46S1にBUFFALOのVN133-128Mを増設しました。 OSは標準のWin95です。 メモリは容量分認識されてます。 起動中の画面に save to disk file not found save to disk feature is disabled run phdisk for information. file: create new. partition: consult manual. hit any key to exit. と表示されます。 そのままでも、hit any keyでもOSは正常に立上がっていると思います。 表示されないようにするには、どんな事をすれば良いのでしょう? アドバイス、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数221
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tm0662
  • ベストアンサー率60% (3/5)

メッセージから推測すると、休止状態になる時にメモリー上のデータをHDDの一部に保存して、休止するようになっていると思います。メモリーの増設に伴って、保存するスペースが足りなくなったためのメッセージでしょう。  具体的な方法は、マニュアル等を見ないと分かりませんが、HDDのパーティションを切り直さないといけないようなので、BIOSで休止を行わない設定とするか、再インストールを覚悟でパーティションの切り直しをすれば良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 アドバイス、ありがとうございます。 128MBを外すと異常なしですので、ほぼ間違いないようです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

三菱のホームページからpcサポートが あります。 メールで問い合わせ出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 アドバイス、ありがとうございます。 いろいろ調べてみましたところ、128MBの増設は純正オプションの容量をオーバーしているようでした。 そのため、こちらで質問させて頂いたしだいです。