NintendoDS どうぶつの森プレイ中にフリーズ

このQ&Aのポイント
  • NintendoDSのどうぶつの森でプレイ中にフリーズしてしまった経験があります。
  • プレイ中に家具を動かしていた最中にフリーズし、画面が固まった状態になりました。
  • リセットすることで問題は解消できますが、他の方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NintendoDS どうぶつの森プレイ中にフリーズ

今上記のソフトをプレイ中にフリーズしてしまいました。 やっていたことは自分の部屋に入り、家具の上に置いてあった株をとろうと思い、いろいろ家具を動かし、株をとり、持ち物がいっぱいになったので動かした家具をひとつひとつ戻していて、最後の一つを押そうとしたらフリーズしてしまいました… 状態としてはなんかしゃがみ込んでいるような…(じっとしていると息をしている状態?(少し上下に動く)にはなっています。) ですが右上の矢印マークやカメラマークを押しても反応せず。 コントローラーのYボタンを押した時だけカメラマークの横に×印が出ますがそれだけです。 リセットすればいいのでしょうが、できればしたくなくて…。 もし戻し方をご存知の方いましたら教えてください。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

リセットするしかないと思います… 原因としては、家具の上に置いてあったカブ…かな。 カブをテーブルなどの上に置き、家具を動かしたりすると フリーズしやすいと聞いています。 再発防止のご参考に…。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カブが悪さしてたんですね。 ドキドキしつつリセットしました。 やっぱりリセットさんに怒られましたが。