NintendoDS どうぶつの森プレイ中にフリーズ

このQ&Aのポイント
  • NintendoDSのどうぶつの森でプレイ中にフリーズしてしまった経験があります。
  • プレイ中に家具を動かしていた最中にフリーズし、画面が固まった状態になりました。
  • リセットすることで問題は解消できますが、他の方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NintendoDS どうぶつの森プレイ中にフリーズ

今上記のソフトをプレイ中にフリーズしてしまいました。 やっていたことは自分の部屋に入り、家具の上に置いてあった株をとろうと思い、いろいろ家具を動かし、株をとり、持ち物がいっぱいになったので動かした家具をひとつひとつ戻していて、最後の一つを押そうとしたらフリーズしてしまいました… 状態としてはなんかしゃがみ込んでいるような…(じっとしていると息をしている状態?(少し上下に動く)にはなっています。) ですが右上の矢印マークやカメラマークを押しても反応せず。 コントローラーのYボタンを押した時だけカメラマークの横に×印が出ますがそれだけです。 リセットすればいいのでしょうが、できればしたくなくて…。 もし戻し方をご存知の方いましたら教えてください。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

リセットするしかないと思います… 原因としては、家具の上に置いてあったカブ…かな。 カブをテーブルなどの上に置き、家具を動かしたりすると フリーズしやすいと聞いています。 再発防止のご参考に…。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カブが悪さしてたんですね。 ドキドキしつつリセットしました。 やっぱりリセットさんに怒られましたが。

関連するQ&A

  • iPodのプレイリスト内の曲が勝手にランダムになる

    以前は順番通り聞けてましたが、iPod touchのプレイリスト内の曲が勝手にランダムになります。 設定でシャッフルもオフになってます。 両サイド?右上だけだったかな?にあった矢印の交差したマークや丸長の矢印マークが消えてありません・・・。 復元しましたが出てきませんし直りません(涙) どうすればプレイリスト内の曲を順番に聞けますか? 教えて下さい。。

  • word2003のフリーズ

    ward2003 が壊れてしまいました。起動させることはできるのですが、一文字でも記入するとフリーズしてしまいます。ファイルを開いただけでもフリーズします。もちろんワードのみ使用している状態で、です。右上の×印をクリックして閉じようとすれば、「このプログラムは応答していません」となって「すぐに終了」をクリックすれば、なんとか終了できるといった状態です。 おそらく、ユーザー辞書の破損が原因というのは考えられないと思います。再構築したところで何も解決にはなりませんでした。ちなみに、修復に関してはフリーズを起こすので実行することすらできませんでした。 何が原因でしょうか。また、どうすれば解決するでしょうか。

  • 変な矢印マーク

    インターネットを開くと突然画面の右上の閉じるマークの×印とかが並んだ場所に変な矢印マークが住み着くようになりました。 そのときからパソコンが重くなったように感じます。 その矢印マークは●の中に白い矢印が左上を指しているのです。 クリックしてもなんにも表示が出ないので削除のしようもありません。 念のため、セーフモードでやりなおしてみたのですが、それでも消えません。 これはどうしたら消えるのでしょうか 是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • FMV LIFEBOOK フリーズ 起動できない。

    FUJITSU FMV-S8245(FMV LIFEBOOK)を使用しています。 WINDOWS XP INTEL core 2 duo を使用しています。 4年程前に購入しました。 ほぼ毎日使っていました。 数ヶ月前から、フリーズするようになり、矢印のままうごかなくなることが、 時々起こるようになりました。(砂時計マークでふりーずしているわけではありません。) 強制終了で対応し、再起動させていました。 最近になり、キーボードの上にある窓に 電源をいれようとすると 鍵マークの中に数字の1 鍵マークの中にアルファベットのA 鍵マークの中に上下の矢印 の3つのマークが点滅し、 起動できなくなるようになりました。 しばらく置くと起動できます。 どういった現象がおきているのでしょうか。 解決策として考えられることはありますでしょうか。 教えてください。

  • 特定のサイトでブラウザがフリーズします

    こんにちは、いつもお世話になっております。 いつもお邪魔するサイト(http://www.newvel.jp/)が、時折フリーズするようになってしまいました。去年パソコンを買い換えたのですが、以前のパソコンではこのようなことはありませんでした。新しいパソコンでも、フリーズが起きるようになったのは三ヶ月ほど前くらいからです。 現象としましては、一応コンテンツは全部表示されるものの、右上部分のAds by Googleの広告を読み込もうとして、フリーズしてしまっているようです。そうなるとコンテンツのリンクもクリックできなくなり(矢印が指差しマークにならない)、ウィンドウを強制的に閉じるしかなくなってしまいます(その際は『このプログラムは応答していません』とエラーが出ます)。 閲覧できるときは本当に問題なく閲覧でき、できない時はフリーズしっぱなしという状態です。 これはgoogleの広告に何か問題があるせいなのでしょうか。それとも、私のパソコンの設定が何かおかしいのでしょうか。とても気になっています。お心当たりがおありの方、ぜひご教授をお願いします。 私のネット環境はADSLの12M、速度は問題ありません。(他のサイトは問題なく閲覧できています) ウイルスバスター2007をインストールしています。 ブラウザはIE6、OSはXP home(SP2)です。

  • パソコンがフリーズする。

    パソコンがフリーズする。 5年前に買ったWinXPのデスクトップパソコン(富士通)が,1年前からときどきフリーズします。 必ずガりっという変な音がして,その後マウスの矢印マークが砂時計に変わり, そのあとはマウスが動かなくなります。 画面の左下には「自動保存実行中」というメッセージがでます。 しかしいくら待ってもその状態が変わらないので,強制終了にして, またスタートさせると以前と変わらず使えます。 いまのところデータが壊れることはなく,実害はありません。 しかしこのままほおっておくのも不安です。 新しいものを購入する以外になにか良い方法はあるでしょうか? なお,メモリーが少ない可能性を考え、最近1ギガ×2に増やしたのですが改善はなかったです。 また、ふだんはACESSを使っていてその事故が起こることが多いのて,そのせいかとも思ったのですが, この前はワープロソフトだけを使用していても同じことがおきました。

  • PSO2がフリーズします

    PSO2をプレイ中、頻繁に「応答なし」状態になります。 まずPCのスペックは Windows7 Ultimate 64bit Core2 Duo E6850 3.0GHz 4094MB RAM GeForce GTX 560Ti 2769MB です。ちなみに自作です。ウィルス対策ソフトはmicrosoft security essentialです。 このPCでウィルス対策以外のソフトを終了したうえでプレイしています。  このPCでPSO2ベンチマークを行ったところスコアは7500以上で、「快適な動作が見込める」とは書いてありました。  応答なしになると、軽いときは1秒強フリーズして復帰、重いときは暗転しデスクトップ画面が表示され20秒ほどフリーズし、その後復帰します。  またフリーズ後は様々な動作不良が起こることがあります。チャット画面で「れ」が表示されなくなる、アクションメニュー(E)が反応しなくなる、フレームレートが落ちスローかつガクガクした画面になる、などです。これらはロードを挟んでも直らないことが多いです。  フリーズはクエスト中、特に凍土で戦闘中に起こることが多い気がします。しかし1人でマイルームにいてもフリーズすることがあります。  タスクマネージャで見ただけですが、フリーズ中はやはりCPU使用率が100%になっているようです。またフリーズ後暗転してデスクトップ画面が表示されている間は5%前後とかなり低負荷になっています。(ただしこの間もフリーズしっぱなしです) 一方メモリ負荷は常に2GBちょっとという値を保っていて、フリーズ中も変わりません。 描画品質を下げてもフリーズ頻度にさほど変化は見られず、逆にこのPCよりスコアの低いPCでプレイしている友人は、同じ場所にいてもこのようなことは起きませんでした。 PC性能の所為では無い気がするのですが、かといって原因はさっぱりわかりません。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

  • どうぶつの森 を プレイしています

    日曜日の朝を 心待ちにしています。 でも カブリバさんは来るのですが 赤カブが いつでも売り切れなのですが どうしてなのでしょう? どなたかご存知の方教えてください

  • 画面上のページを閉じるための×印や前後のページに移動するための矢印などの表示が消えてしまいました

    画面上のページを閉じるための×印や前後のページに移動するための矢印などの表示が消えてしまいました。 右上にポインタを持っていくと、現れます。 不便なので、いつも表示されている状態に戻したいのですが どうすればいいのでしょうか。 Windows VISTA IE7 です。 よろしくお願いいたします。

  • 動物の森:フリーズしてしまいました・・・

    動物の森をしていた所、十字キーは使えたのですが、ABXYキーが使えなくなってしまいました;そうこうしているうちに十字キーも使えなくなり、今プレイヤーは止まったままで、周りの景色や村人達は普通に動いている状況です。セーブもできなくてこまっています;; 諦めて電源を切るしかないのでしょうか?? フリーズして1時間経ちます。