• ベストアンサー

週末ですね☆今日の楽しみは?

Ashlessの回答

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.3

こんにちは。  今日の最大の楽しみは、夜に放送される『サッカー日本代表の対スコットランド戦』です。  前回ブルガリアに負けているので、是非とも勝って欲しいです。  私は、サッカーにあまり詳しくない、所謂、代表戦に特に注目してしまう『ミーハー的な、にわかファン』のようなものですが、生でテレビで観戦しようと、色々予定を整理しています。  強いていえば、始まるまでに自分のやるべき事を立てた予定通りにこなして行くのが最大の楽しみかもしれません。

mametaro11
質問者

お礼

ぼくもにわかファンですが、そういう代表戦のサッカー観戦は楽しいですよね☆試合を生で観るために予定を立てる。その計画を立てるのもおもしろいですし、ちゃんと予定をこなしていったらきっと楽しいでしょうね(^-^)(自分は計画だけしっかり立てて、なかなか実行されません…泣)  スポーツの観戦は家で一番燃えます。そして家族にうるさがられます(> <) とくに女子バレーとかは名前を叫んで応援しています…。 でもいまは海外にいるので日本の試合を観ることはできません(> <) 明日ヤフーのニュースで試合結果をチェックします! ご回答ありがとうございました。 よい土曜日を☆

関連するQ&A

  • 学校祭があります。週末の打ち上げ、自分だけ誘われません。寂しいです。

    中学二年男子です。 今日、明日と学園祭(今日文化祭、明日体育祭)あります。 みんなの中では、土曜日夜に打ち上げしようなどと話が出ていたり、月曜日の代休にカラオケ行こう!と各グループ(というか派閥っぽいもの)で話をしています。 僕は、いじめられ気味で、クラスに仲がいい人はほとんどいません。今日も弁当一緒に食べる人が現れるか心配しました(幸い誰かさりげなく座ってきましたが・・・)ですから、各種打ち上げ等に誘われないのは自然と考えるべきなのでしょうが、問題は、僕以外のほとんどのクラスメイトが、いづれかの打ち上げ、パーティ等に参加しているということ、この事実を知ると、急に悲しく、寂しくなりました。 なんとかあるグループのカラオケに行きたいといったところ、急にお前は何を歌う?と問い、「何故そんな事を言わないといけないのだ」という感じのことを言ったところ、「じゃあお前は歌える歌がないから来る資格なし」といわれました。それもそうでしょう。中がいいわけでもないグループに入ったわけですから。F1レースにただ一人軽自動車でレースに参加しようとしたという感じでしょうか。 せっかくの中学生活、たくさんの友達に囲まれてワイワイやりたいと思います。ですが、これが現状で、今はクラスメイトと接するだけで、話しかけられるだけで深く動揺してしまうまでになり、対人恐怖症にだんだん似てきています。 こんな僕ですが、異性にも友達にもすかれるようになるには、まずどうすればいいと思いますか。 また、こんな現状の僕に何かメッセージ、指導をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 今日から週末ですが・・・

    今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、 何をして過ごす予定ですか? その予定や近況報告などの再回答も頂けたら幸いです。 ※この質問は、26日(日曜日)の深夜(27日の0時)まで、  受け付けたいと思います。 それでは、お気軽に、回答よろしくお願いします。

  • 彼との週末

    付き合って8ヶ月ぐらいの彼(28歳)が居てます だいたい今までは毎週土曜日か日曜日は絶対1回はあってて 多い時は平日にも1回あってます。 泊まりは2週間に1回ぐらいのペースでお互い実家なので 行ってたのですが、 今月はつき始めに1回お泊りしてから 彼の仕事が忙しかったり、用事があったりで 土曜日会って、夜帰るって感じになってます。 日曜はだいたい夜遅くても8時ぐらいには 仕事終わった~とかってメールが来て、スカイプしたりしてるんですが 大丈夫と思うのですが、日曜会えない日が多いので 他の人とデートしてる、、なんて考えられないですよね?? 私たちはプチ遠距離(高速で片道1時間強~一時間半) 疑ったらきり無いんですが、家の近い子だったら 食事行ったり出来るんじゃないかな??とか思ったり。。 でもそんな早い時間にデートなら切り上げないだろうし( ̄Д ̄;; 考えすぎなのは分かるんですが 今週も今週こそ泊まろうって行ってたのに おじさんが危篤だから今日ぐらい危なくて土曜日は会えるかもだけど 泊まりは難しいって言われて。。ちょっと不安だったりします どう思いますか? おじさんが危篤だというし何もいうつもりはないけど ちょっと考えちゃったりしてます。。

  • 週末の寒さ

    先週末は数十年に一度の寒波だったそうでしたが、どうでしたか? 土曜は都内を歩いていましたが、たしかにいつもの日より冷え冷えとしてました。今日、明日も寒いみたいですね

  • 今朝の「きょうのわんこ」

    今日、土曜日のめざましTVでのきょうのわんこに出ていた、92歳のおじいちゃんと一緒に海辺へ散歩に行く、雑種でオッドアイのアンちゃんって、前、普通のめざましTVで放送されていませんでした? 確か、木曜あたりで見たような気がするのですが・・・。 どうだったでしょうか?

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)

  • バレンタインチョコ 週末しか会えない恋人にはいつ渡す?

    2007年のバレンタインまで、あと1週間。 今年は水曜日がバレンタイン。 平日会える人なら、その日にチョコ渡せるけど、 週末(土日)にしか、会えない本命がいる場合、 皆さんならいつ渡しますか。 14日前の土曜か日曜。渡すのは早すぎ?? 14日後の土曜か日曜。渡すのは遅すぎ?? 皆さんならどっち?? 直前だけど、切実な悩みです。 逆にホワイトデーもそうですな。 男女問わずご意見ください!! 皆さんの意見お待ちしてます。

  • 週末の約束

    8ヶ月お付き合いをしている彼(30才)がいます。週末お互い予定が入っていないときはどちらかの家で会い、週末予定がはいりそうな時は前もって連絡をいれ、無いときは金曜日に何らかの約束のメールをしていました。 そしてつい先週の事、私は金曜に友人と食事に行き、彼に週末の約束を連絡しませんでした。彼からも特に連絡はなかったのですが、予定が入っているようなことは聞いていなかったし、金曜は朝方まで働いて土曜は夕方まで寝ている人なので「起きたら連絡ちょうだい」と、いうメールを土曜の夕方5時頃1本入れました。 その時彼は起きていて、「今日の昼に友人からの電話でゴハンを食べに行くことになっている。また連絡するね。」という返事がメールで返ってきました。 私は電話をして、「約束はしていないけれど、予定をきいていなかったからてっきり土曜日に会うものだと思っていた。急でも予定が入って会わないのは全然構わないが、決まった時に連絡が欲しかった」というと、 「約束はしていないが、というのがよくわからない。今日空いてるなら遊ぼうというなら解る。たまたま毎週会えていたけど、それは連絡があったからで、今日会うつもりも無かったし。それに毎週末連絡しなきゃいけないの?だから起きたら連絡ちょうだい、といのも違和感があった。」とすごく呆れたような口調で言われてしまいました。 私はお互い前もって予定が入っていないときは、会うことが当たり前になってしまっていました。その辺反省して、彼に謝ったのですが、予定も連絡もなしに会わない、というのに正直びっくりしています(ちなみに彼と平日にメールや電話はほとんどしません。)。こんなことで驚く私が幼いのでしょうか?彼はたまたま毎週会っていたと言いますが、8ヶ月間そうしていたら、私が会うつもりでいるかもしれないと予測してもおかしくなかったのではないでしょうか?率直なご意見を下さい。

  • 週末出かける場所

    今週日曜日久々に夫婦で日帰り遠出する予定です。 が、肝心の行き先が決まらず悩んでます。 ほぼ都内寄りの千葉県発で帰宅は日付け変わってしまってもギリギリ大丈夫くらいです。 静岡に桜エビ食べに行ったり、長野のアウトレット行ったり、日光のロープウェイ乗りに行ったりとドライブがてらに気取らない遊びや食事が好きです。 私達には無い皆様のオススメのプランを 是非教えていただければと思います! お願いします。

  • 「週末」って何曜日まで?

    皆さんは「週末」といったときにはいつ頃までを想定されますか? 私は例えば次の日曜(7/10)のことを今日(7/8)から指すときに「今週末」というか「次の日曜」というか一瞬迷い、結局「次の日曜の7月10日」とフルネームで(笑)言います。 金曜は間違いなく週末でしょうけど、土曜、日曜、となるとどんどん自信がなくなります。 日本人は週はじめは月曜のような気がするし、英語圏は歌もSundayから始まるし、週末っていつまでなのか分かりません。 皆さんは「週末」というと何曜日の何時までですか?