• ベストアンサー

どんなふうにネットしてますか

趣味でホームページ持ってるんですけど、どんな環境が多いのか知りたいような気がするので。 アクセス解析では分からないようなことをこっそり教えて下さい。 1.姿勢。 (ベッドで寝転がってノーパソとか、背筋ピンと立てて座ってるとか。) 2.文字サイズ。 (IEなら大中小のどれ?/ブラウザの機能でフォントサイズをぱぱっと切り替えてる/豆字固定サイトは嫌い、とか) 3.操作はキー中心?マウス一辺倒? 4.飲食しながら?何を食べますか? 5.ブラウザの他にいろいろアプリケーションが開いてますか?どんなのが開いてますか? 6.一人ですか、それとも複数人で同じ画面見てたりしますか? 他にも、「こんな感じでネットやってる!」っていうの、いろいろ教えて下さい。 いちおうコピペ用テンプレ。 1.姿勢: 2.文字: 3.操作: 4.飲食: 5.他に: 6.人数:

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代前半、女性です。 面白い質問なので答えてみますね。 1.姿勢:パソコンデスクが低いタイプなので、床に座ってやってます。     横座りだったり正座だったりあぐらかいてたり^^; 2.文字:中で~す。見やすい☆ 3.操作:ペンタブかマウス。絵を描く人なので資料を探すときとか     ネット中でもペンタブ操作したり。。今もw     キーボードは文字を打つときくらいかなぁ。。 4.飲食:さっきパイの実食べました。絵チャしながら(笑     お菓子つまみながらってゆうのは結構あるかも! 5.他に:今は、FLASHとフォトショとSAI(お絵かきソフト)が開いてます。     ブラウザだけってことは少ないですね~。 6.人数:基本一人です。     おもしろいの(フラッシュとかニュース)発見したり     新作ゲームの公式サイトとかは彼氏を呼んで一緒に見てたりしますネ^^ 毎日かなりの時間ネット三昧。ネットに常時接続で、 パソコンの電源落とすのも旅行のときぐらいしかありません。 ぼーっとお気に入りサイト回ったりすることが多いですね☆ 個人リンクから個人リンクへ移動しまくったり^^ 今やお気に入りの数が膨大な数に(;´Д`A

maa45ki5g
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 操作がペンタブというのは結構びっくり。 考えもしなかったです。 お菓子をお供に絵茶、いかにもたのしそう。 これからも楽しいネットライフをお送りになって下さい!

その他の回答 (11)

• aya08
回答No.12

1.姿勢:椅子の上で。 2.文字:中 3.操作:ほとんどマウスでたまにリモコン。場合によりペンタブ。 4.飲食:豆乳もしくはお茶 5.他に:よくiTunesかテレビのどっちかを立ち上げたまま、ネットしたりお絵かきしたりしてます。 6.人数:一人

maa45ki5g
質問者

お礼

不明な人もいましたが、 椅子派はたぶんこれでちょうど半分ぐらいということですね。 いろいろと興味深いです。 ペンタブは二人目ですが、リモコン初登場! いろいろいらっしゃるんだ…… テレビのリモコンでしょうか。 コーヒーとフォトショが途中から勢いをなくしてしまったのが 偶然かどうか、興味をそそります。 aya08さんの「お絵かき」は、ネットでの絵掲とかでしょうか… あと、基本的に皆さん「一人」という結果でしたね。 「膝の上に猫」のようなお答えを少しは期待していたんですが。 いろいろと参考になりました。 改めてどうもありがとうございました。 これで締め切らせていただきます。

• ra56ih0i
回答No.11

1.姿勢:OAチェアに座りながら 2.文字:Operaなので・・・ MSPゴシックの13pxです。 3.操作:パスワードやIDの入力なんかは、Operaの自動補間使ってるのでマウスばっかりorz 4.飲食:アイスの玄米茶 5.他に:ギコナビとIE(さっきブログの動作検証に使った) それと普段はWMPも。 6.人数:一人です。

maa45ki5g
質問者

お礼

Operaの13pt。IEの小ぐらいでしょうか。 赤いOのアイコンがかっこよくて好きです。 >アイスの玄米茶 コーヒーが途切れている……なぜだ。 ギコナビ初登場ですね。私も2ちゃんブラウザ出しっぱなしです。もう中毒です。 私は普段IEで、たまに表示チェックにOpera引っぱり出してます。 ちょうど立場が逆なわけで、敵愾心というか、親近感というか。 ご回答ありがとうございました!

noname#35109
noname#35109
回答No.10

1.姿勢:和室にあぐらをかく,もしくは寝ながら毛布にくるまって。      (ちなみにデスクトップで和室用のラックを使っています。) 2.文字:中です。 印刷するときは小です。 3.操作:どちらかというとマウス中心。 4.飲食:赤いきつねと,どん兵衛キツネを食べながら      アンケートカテゴリにどちらが美味いか回答したことが      あります。      その他,コンビニ弁当,パンなども食べます。 5.他に:だいたいビールを飲みながら(でも,回答は真剣です。)      近隣の市の市役所で,「教えて!goo」に質問しながら,      夏休みの宿題を片づけている中学生に出会ったことが      あります(何度か)。      横のPCで回答してやろうかと思いましたがやっぱりやめました。 6.人数:当然1人です。

maa45ki5g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「寝ながら」が、やっと出ました! お仲間がいなくて不安だったんですが心強いです。 >印刷するときは小です。 これも目鱗。プリンター持ってないんで 字サイズをそうやって使い分けることがあるとは思いつきもしませんでした。 >赤いきつねと,どん兵衛キツネを食べながら >アンケートカテゴリにどちらが美味いか回答したことが >あります。 すごい研究熱心! 質問者の人も感激なさったんじゃないでしょうか。 >だいたいビールを飲みながら(でも,回答は真剣です。) そんな、別に不真面目だなんて思いませんから!(笑 カップうどんふたつも実地で食べ比べなさるぐらいなのに。 市役所の中学生、必死ですね。 ネットに頼らず頭で考えてやれーと一喝してやりたいところです。

• L7652
回答No.9

1.姿勢:背筋ピンっではないけれど、座ってやっています。 2.文字:中です。多少レイアウトが崩れても気にしません 3.操作:マウスパッドです。 4.飲食:しません 5.他に:必ずといっていいほどRealPlayerが開いています。 6.人数:一人です。

maa45ki5g
質問者

お礼

>座ってやっています 座っている派、また一人追加ですね。 立ってネットやってる人はやっぱりさすがに一人もいないんでしょうか。 「中」依然多いですね。ご回答どうもでした!

noname#111796
noname#111796
回答No.8

こんにちは。 私もブログやってますけど、見ている人の環境の事までは気にしてませんでした。 他の方がどんな回答をするのか興味があるので参加します。 1.姿勢:低いテーブルの上にノートパソコンを置いてあるので、クッション敷いて座っています。膝を少し崩して座ってますね。 2.文字:IE6使用、フォントサイズは「中」。豆字固定サイトは苦手です。文字が見づらい・・・。せめて、こちらでフォントサイズの操作を出来る様にして欲しい。 3.操作:マウス操作が殆どですね。さすがに何か書き込む時はキー操作ですが。 4.飲食:ガムをよく噛んでます。飲み物もありますね(ウーロン茶が多い) 5.他に:WMP・Real・iTunesで音楽流しながらネットをする事が多いです。なのでBGM有りのHPだと音が被りますね。 6.人数:一人です。

maa45ki5g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここまででデスク&チェア派と座卓派が半々ぐらい? 皆さんさまざまで興味深いです。 >さすがに何か書き込む時はキー操作ですが。 質問のしかたが悪かったんでしょうかTT 文字を書くときにまでマウスだけの人がいたら逆に見てみたい(笑 コーヒー派が途切れた模様ですね。 ガムは、飛び散ったりしないのでいいかも。真似してみます。 音楽お好きなんですね。midi強制サイトは本当やめてほしいですよね。 私もGIGAPocketでTV見ることがありますので、ちょっと切実。

• yuina0129
回答No.7

1.姿勢:パソコン用ラックの上にノートパソコンを乗せていて、手前に椅子があるので椅子に座ってます。たまに椅子の上で正座するとか意味不明な行動もしますが(笑 2.文字:基本は「小」です。だけど、小説サイトとかであまりにも小さいと「中」か「大」にします。 3.操作:文字を打つときはキーボードで、それ以外はマウスです。 4.飲食:たまに、冷たいお茶を飲みながらやります。 5.他に:MSNメッセンジャーとかです。あとは、ブラウザが4つ~5つくらい開いています。(たまに全部消えてしまうことが;;) 6.人数:一人です。

maa45ki5g
質問者

お礼

椅子の上で体操座りに引き続いて正座。 なぜなんでしょう。足が長すぎて邪魔とか? おっ基本「小」初登場。実は私もです。やはりその都度変えますが。 メッセやりながらネットですか。充実のネットライフという感じですね。 ご回答ありがとうございました。

• awasumi
回答No.6

1.姿勢:デスクチェアで体操座り(なんでだろ・・・。 2.文字:ブラウザのデフォルト 3.操作:コピペなどはキーボードで操作はマウス 4.飲食:カフェオレ 5.他に:HTML関係のツールとメッセンジャーとココピヽ(´∀`*)ノ 6.人数:旦那のパソコンと横並びなので、旦那がいることも。

maa45ki5g
質問者

お礼

椅子の上で体操座りですか。No.3さんじゃないですが、落っこちないで下さい! ココピ、初耳だったので検索してみました。可愛い~~ カフェオレ。コーヒー派としてカウントさせていただきます。 コピペはキーボード、私もです。Ctrl+CとCtrl+Vは便利すぎますよね。 ご回答ありがとうございました!

• tips
回答No.5

こんにちは。 1.姿勢:デスクに向かい、座った状態です。 2.文字:ふつうだとおもいます。 3.操作:文字を打つときはもちろん、キーボード。     ネットをだらだらとみているときは     マウス中心。 4.飲食:コーヒーとお茶をたくさん飲みます。     1時間当たり3杯から5杯ぐらい。 5.他に:怪奇現象は、オーパーツなどの     ページをみているときは、どんどん     広げています。     基本的には、ヤフー、ギャオ、グー     好きな人のブログ、天気予報などです。 6.人数:主に一人です。

maa45ki5g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >文字を打つときはもちろん、キーボード そりゃそうでしょう! おもわず吹き出してしまいました。 やはりコーヒー派が多いんですね。奇遇にも?私もガブ飲み派ですが。 「主に一人」で「怪奇現象」……怖くなったりしないですか……?

• nazomame
回答No.4

1.姿勢:普通の机+椅子でノートPC。椅子が木製の折りたたみ可能なタイプなので(つまりリクライニング不可)、背筋は基本的に伸びてます。時々猫背(笑) 2.文字:「中」です。あまり小さいと見づらいです。ネットカフェなどでもほとんど「中」の設定ですし。時々IE以外のブラウザで文字のサイズが小さいと、すごく違和感を感じます。 3.操作:マウスで可能な部分はマウスです。判り易いので。ショートカットキーはほとんど使いません。ネットしていてキーを操作するのは、書き込みするときくらいです。 4.飲食:基本的に食べません。(朝、どうしてもチェックしないといけない情報がある時は、片手にトーストですが) 仕事中もそうですが、コーヒーを飲みながら、というのはよくあります。でもそこにお菓子が出てくると、マウスが汚れそうなので嫌。 5.他に:Word、Excel、メモ帳 6.人数:一人です。他の人が興味ありそうな情報を見つけたら、呼んで来て一緒に見たりしますが・・・TVじゃないので、他の人が操作している画面を眺めていてもあまり面白くないのでは?(雑誌を友達と一緒に見るようなもので、自分のペースで読めない)

maa45ki5g
質問者

お礼

私も座卓で常に猫背なんですよ。背筋伸ばさなきゃーと思いつつ。 なるほどマウス中心ですか。 私はマウス持ってないんですが(キー操作中心+タッチパッド)、 あったら便利でしょうね。 お菓子の屑とかいっぱい入り込みそうですが(笑 ワードとエクセルですか……何やらお仕事っぽい? ご回答どうもありがとうございました。

• mumutank
回答No.3

1.姿勢: (組み立て式の鉄パイプのPCOAラックに回転椅子、時々居眠りして椅子が勝手に回転して転落したり、肩ひじついて思いにふけったり。) 2.文字: (Netscapeを使っています、文字サイズはいろいろその場に合わせて、書体はMac用に"平成明朝”、Win用に"MS 明朝"、時々<marquee>でスクロールさせたり。) 3.操作: (主にマウス、コピペなどはキーボードで・・・。) 4.飲食: (飲食"ラーメン、珈琲、パン、ケーキなど"、喫煙でキーボードは灰だらけ、キーの幾つかは何かをこぼしたと見えて「パッチン」と音がする。キーボードの土台が透明なので、たばこの灰がよく見える。時には逆さにしてポン!ポン!) 5.他に: (フォトショとイラレがいつも開いています、毎日スッポンポンのイラストを描いて人体の研究中、アップロードする時はパンツぐらいは履かせますが。独自の地図サイトを立ち上げたところ、あるタクシー会社からゲストブックに「利用させてください」と書き込みがありました。) 6.人数: (製作は一人、見てくれている人は???)

maa45ki5g
質問者

お礼

椅子!危ないです!椅子~~怪我しないで下さい! ネスケですね。確か<blink>が効くんですっけ。 <marquee>と合わせて、派手でたのしそう。 キーボード、逆さにしてポン!は参考になりました。 今度やってみます。 またフォトショですね。けっこう一般的なんですねー。 どうか椅子から落ちないようになさってください。 ご回答ありがとうございました。