• ベストアンサー

ダニにかまれました 早く治すには?

一週間前に、大量にダニにかまれました 職場で使用した布団にダニがひそんでいたようです 一週間経ちましたが、痒み、赤みが続きます 痒み止めや、メンソレを使用してきましたが、もっと早く治す方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

熱いお湯に患部を漬ける.或いは蒸しタオルで患部を蒸らす.これらでかゆみを抑えます. 次にかゆみ止めパッチを貼っておきます.(これは薬が効くのでは無く,接着力がいいのでそれを利用するだけです.こうしてほうって置くのが一番です.

rudolph
質問者

お礼

民間療法的で気に入りました これを参考に、現在痒みが出たら保冷剤をつかって抑えています ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#17508
noname#17508
回答No.3

私に場合ですが、塗り薬では効かないので(痒みが強すぎたり数が多すぎる場合は)飲み薬を使います。 とにかく、塗り薬も飲み薬も「抗ヒスタミン剤」を使ってください。薬局で相談すれば教えてもらえます。

rudolph
質問者

お礼

ありがとうございます 薬局で簡単に手に入るということでまた見に行ってみます

noname#17775
noname#17775
回答No.1

塩野義製薬の「リンデロン-VG軟膏0.12%」 この軟膏は塗った次の日に効き目がありますが、薬局にはなく病院でしかもらえないと思います。

rudolph
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました リンデロンって聞いたことあります ひどくなれば医者に行ってみようと思います ありがとうございます