• 締切済み

livedoorブログのアクセス数について

livedoorのブログを持っているのですが、 数件のコメントが書いてある日でも、アクセス数が0になっていることがあります。 これって、実際に誰かが私のブログを訪問してコメントしているのではなく、 何かのソフトを使ってコメントの自動投稿をしているということなのでしょうか?

みんなの回答

• kaznki
回答No.1

>※ブラウザのJavaScriptが無効になっている場合、アクセス解析ではカウントされますが、訪問者数ではカウントされません。 実際なにを読み取ってカウントされるかは書かれていないので RSSで見た場合も、無効になるかもしれません。

anticlee5
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございました。 ふと疑問に思ったので質問させていただきいましたが、それほどおかしなことではないようなので安心しました。 またよろしくお願いします。