• ベストアンサー

マイカー出勤している方に・・・

korirochanの回答

回答No.4

TVがついているので、朝の連どら(NHK)を見ています。 片道30分くらいです。 連どらで感動して涙をながしたり、今日の一日の仕事内容を考えてます。 職業は、金融関係の営業です。

bluesky61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運転しながらTVを見ることが出来るのですか?! 気を付けて下さいね(笑)

関連するQ&A

  • マイカー通勤での活用

    近々、引っ越す予定があり、マイカーで片道40分ほどの通勤となります。 現在は職場まで近いので、自転車でも通勤可能、車の時もFMラジオでした。 しかし、通勤時間が長くなるため、その時間を活用できないかなと考えてます。 もちろん、ラジオや音楽でも良いのですが、例えば落語や英会話、ビジネス ニュース、ラジオドラマなど、スマートフォンでマイカー通勤時間にちょうどよい お勧めの活用方法はありますでしょうか? 思いつくのは上記のような感じですが、皆さんのご意見をお聞きしたく、 質問させていただきました。毎日のことなのであまりお金がかかるのも できれば遠慮したいです。 ちなみに現在はいまだに折りたたみのフィーチャーフォンで、この機会に スマホに換えようと思ってます。docomoなのでAndroidになります。 電車やバスなら、画面を見てゲームなりウェブ閲覧なりできるのでしょうが、 運転するので操作はほとんど不可能な前提です(信号も少ない経路です)。 いろいろなご意見をお待ちしてます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 休日出勤が多い方、代休・振替は取れてますか?

    事務系・イベント系の会社員です。 仕事柄、休日出勤(事務仕事の延長ではなくイベント開催のため)が多くて、 土日どちらか1日出勤の時もあれば、土日2日共出勤の時もあります。 時間は2時間程度~丸1日です。 休日に出勤した人は平日に休みを取れるようにはなっていますが、 休日出勤のたびに休みをもらうと微妙な空気になります。 (休日出勤しているんだから休んで当然と思われるかもしれませんが、平日は当然来客等もありますのでその分他の社員さんが来客対応等に追われるということもあると思います。) だいいち、平日に休むと事務仕事の方が滞納してしまいます。 実際は 土日どちらか1日出勤の時 ⇒ 休みは取らない 土日2日共出勤の時 ⇒ 1日取れれば良い方で、取らない方がほとんど という感じです。 丸1日×土日両日出勤だったら、月曜日1日だけだったらまだ休めるかもしれませんが、 丸1日出勤でない時は丸1日休みをもらえる感じではなく、 例えば土曜日2時間出勤+日曜日2時間出勤とかだと休みは絶対取りづらいです。 質問ですが、 (1) 休日出勤のある方はその分きっちりお休みを取れたりしますか?   うちのような勤務体系はやはりよくあるのでしょうか? (2) (1)と同じく、丸1日出勤ではなかった場合はどうですか? (3) 休業日がない等の仕事は多分シフト制になると思うのですが、土日出勤することはあるとしてもその分平日にきっちり2日休めたりするのですか? 最初から第○週は△日と□日が休みとか決まっていたら堂々と休めるのにと思いますが、うちのような勤務体系でも堂々と休んで良いのでしょうか? すみませんが、うちの会社ではこうなっている等何でも結構ですので、教えていただけたら助かります。

  • クラッシックがお好きな方へお聞きしたいことがあります。

    お世話になります。先日お風呂でラジオを聞いていたらボレロが流れました。自分は特にクラッシクが好きではありませんし、全然知りません。が、この曲だけはCDを買ってしまいました。(←これはどうでもいいことなんですが、、、) なんとなくお風呂でこんなことを考えてしまいました。 「クラッシクが好きな人は頭のいい人が多い??かも?」 ということです。私の友達のクラッシックの好きな人もめちゃくちゃ頭がよかったっていうのもあり、先日ノーベル賞をおとりになった科学者さんも「クラクラッシクがゆっくり聞きたい!」とおっしゃってました。 だから、と、いうことだけではありませんが、 複雑な音楽?と言う書き方ではおかしいかもしれませんが、 クラッシックの本当のよさ?奥深さ?楽しみ方?理解?言葉にうまく表せないのですが、クラッシクをお好きな方はみんな優秀な方にわたくしには見えてしまいます。 ずばり、クラッシクがお好きな方は頭がいいですか?? (自分で自分のことを優秀といいづらいかもですが・・・。) 確信をついたうまい質問ができなくてわかりづらいかもしれません。 すいません・・・。 (自分でも結局何が聞きたいか焦点がぼやけてよくわからなくなりました) よろしくお願いします。

  • 長距離マイカー通勤で退屈しない方法&眠気防止について

    この度、残念ながら!?転勤になり、片道10キロのバス通勤(所要時間35分)から片道80キロ(途中高速道路60キロ含む)のマイカー通勤(所要時間80分くらい?)となり不安を感じております。 電車も調べたのですが、始業時刻間際の到着となることや自宅と駅、また会社と駅との距離を考慮しあきらめた次第です。 ちなみに使用するマイカーは軽のバン(ターボ&マニュアル)です。 そこで、長距離マイカー通勤で(1)退屈しない方法 (2)眠くならない方法についてアドバイス等をいただきたく質問させていただきました。 長距離マイカー通勤のご経験がある方など多くの皆様からアドバイスや経験談をいただければ幸いです。 尚、冬は降雪のある地域ですので、冬はさらに時間がかかると思われます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 休日出勤

    お盆休暇中に休日出勤があります。一人当たり2日ほどです。 しかし、僕だけ出勤しません。理由は、お盆の家の用事と 旅行に行く為の3連休とまだ一人で仕事が出来ないからです。 ちなみに、旅行に行く事は誰も知りません。この日から3連休が欲しい と言ったら、じゃあお盆は仕事なしね。と言われてしまいました。 まだ一人で仕事が出来ない僕は(誰かと組まないとダメ) どうやら、ちょうど僕が3連休を希望した日にしか 働かせられなかったらしく(他の人のシフト上) その日に僕が休みたいと言ったので、僕だけ休みになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 どうあれ、予定を認めたのはシフトを組む側ですが 皆が休日出勤するなか、一人だけ旅行で出なければ腹が立ちますか? もちろん、働いた分だけ給料が出ます。しかもお盆の出勤なので 給料以外に特別なボーナス(多分寸志)的なものも出ますがね。 旅行とわかったら皆さんはどう思いますか?社員じゃありません。 時給制で、休日出勤は1日3時間ほどです。

  • これは休日出勤になりますか?

    毎週水曜日と日曜日が休みの仕事をしています。正社員です。 ちなみに日曜は定休です。 こういう場合突然水曜日出るはずの人が病欠して代わりに出た場合 休日出勤扱いとして賃金は増えますか? ただその週に祝日があった場合は週40時間越えていないので割増料金は出ないですよね。 タイムカードを提出する企業です。正社員なので休日出勤扱いにならないとなんだか損をした気分になります。 宜しくお願いします。

  • 一人だけ出勤しない

    お盆の長期休暇(9日間)があります。しかし事情があり 一人当たり2日。1日僅か数時間ですが、出勤しなければなりません。 勿論、皆で交代交代で出勤します。 しかし、そんな中、自分一人だけ出勤しない事がわかりました。 僕は、まだ一人ではやれないので 誰かと組まなきゃならないと言う事もあるのですが 出勤しない1番の原因は、旅行の為の3連休をある日に希望したら 許可が出たのですが、それと同時に貴方は仕事なしねって 言われました。まあ、今更シフト(みんなの仕事の予定) を代えるわけにもいきませんしね。そこで質問です 会社側が休みを認めたにしろ、一人だけ、お盆の用事や旅行などの 私用で出勤しない僕をどう思いますか? 皆さんが出勤する側だったら怒れてきますか? 勿論働いた人は、給料が出ますよ。 しかも、お盆出勤なので、給料+小ボーナスが出ますがね。 会社側が僕の出勤して欲しい日(僕を他の人と組ませられる日) と旅行の日が重なり、僕は収入よりも趣味を優先してしまいました 旅行の事を知ってる人もいます。 本来は、旅行、仕事、お盆の用事、全てに出たかったのですが無理

  • 休日出勤というのは、土日祝日だけど手当がつくけど出

    休日出勤というのは、土日祝日だけど手当がつくけど出勤するということ? それとも、本当に自分の休み、自分の時間なのに、給料出ないのに(タダ働きなのに)休みに出ていかないと、仕事が回らないから出ていくという休日出勤のことですか?

  • 休日出勤

    お盆休暇中に休日出勤があります。一人当たり2日ほどです。 しかし、僕だけ出勤しません。理由は、お盆の家の用事と 旅行に行く為の3連休とまだ一人で仕事が出来ないからです。 ちなみに、旅行に行く事は誰も知りません。この日から3連休が欲しい と言ったら、じゃあお盆は仕事なしね。と言われてしまいました。 まだ一人で仕事が出来ない僕は(誰かと組まないとダメ) どうやら、ちょうど僕が3連休を希望した日にしか 働かせられなかったらしく(他の人のシフト上) その日に僕が休みたいと言ったので、僕だけ休みになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 どうあれ、予定を認めたのはシフトを組む側ですが 皆が休日出勤するなか、一人だけ旅行で出なければ腹が立ちますか? もちろん、働いた分だけ給料が出ます。しかもお盆の出勤なので 給料以外に特別なボーナス的なものも出ますがね。 旅行とわかったら皆さんはどう思いますか?

  • 熱があるのに出勤する人

    くしゃみもしており、熱もあるっていう人が マスクは一応しているものの出勤しています。 何故、インフルエンザなどが流行っているこの時期に 病院も行かず、熱があるのに出勤してくるのでしょうか? ちなみにその人の仕事はその人でなければ できないというものでもなく、 休んだとしても他にできる人がいます。 私だったら休みをもらって病院に行きます。 会社の人たちにうつしてしまった方が よっぽど迷惑だと思いますので。 こういう人って何を考えているのでしょうか…?