• 締切済み

「OPローズダスト」の感想教えてください

現在「OPローズダスト」下巻4章目を読み終えたところですが、イマイチのれません。頭に入ってこない活字が多く、読み進めるのに苦労しました。とはいえ今までの福井作品同様、涙を禁じえない部分もあるのですが・・・。 既読の皆さんはどのような感想をもたれましたか?ご意見聞かせてください。

みんなの回答

• 5590
回答No.1

こんにちわ。 読んでない方もいると思いますので、内容には触れません。 私の感想ですが、よくも悪くも、相変わらずの福井節ですね。私は福井節が気に入っていますので、今回の「OPローズダスト」も結構面白く読みました 頭に入ってこない活字というものが、警察用語や武器に関しての詳細などか、それともいわゆる「右」「左」のようなことを話している、セリフの部分のことを指しているのかがわからないですが・・・ どちらにしても、福井氏の既作は読んでいられるようなので、楽しめるのではないかと思います。

noname#34573
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 用語の説明や詳細、右左もそうですね。皆さんが言われる「福井節」とはどんなものなんでしょうか?私は福井さんの「人情」描写に惹かれている部分が大きいので、今回の「説明・詳細」の多さにストーリーに入り込めないのです。「川の深さは」「亡国のイージス」は読み易かったのですが・・・。