• ベストアンサー

マイクロプロセッサ、DSP関連雑誌

開発者よりユーザー側の立場の方が よく読まれる雑誌を教えて ください。 日経BP系以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.1

日経BP系以外でしたらCQ出版系でしょう。

参考URL:
http://www.cqpub.co.jp/
giantbaba16
質問者

お礼

ありがとうございます。 月間、週間で何かありますか?

関連するQ&A

  • 日経BP社の雑誌を置いてる書店

    日経BP社の雑誌を置いてる書店はありませんか? 以前勤めていた会社の側の書店は日経BP社の雑誌を置いて いました。(日経コンピュータ、日経ビジネス、日経パソコン、日経バイトetc.) 都内(千代田区、新宿区)で日経BP社の雑誌を置いている書店をご存知の方教えてください。 入手したい雑誌は日経パソコンです。 よろしくお願いします。

  • SEの皆さん、一ヶ月に読んでる雑誌数は?

    私はユーザー企業に属する社内SEで、日経BP社の月間雑誌を月に2冊(日経コンピュータ、日経システム構築)購読してますが、一通り読むのに一ヶ月かかります。読む時間は主に通勤電車の中です。 日経BP社のコンピューター系の雑誌はどれも魅力的なので欲を言えば月に5冊位読みたいのですが時間的・資金的に無理です。(従って刷新CD-ROMを購入も考えてます) そこでSIベンダーやユーザー企業のSEの皆さんは大体一ヶ月に何冊位の雑誌数を読んでいるのか知りたく質問しました。できれば雑誌名も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • IT関連雑誌

    教えてください。 現在、ネットワーク運用を担当しているものなのですが、 何か、雑誌を購読したいと思いどの様な雑誌が良いか、皆様はどの様な雑誌を 購読されているかを、伺いたいのです。 現在は、日経ネットワークの購読を予定しております。 何か、よいアドバイス等がありましたら、押すすめの雑誌等が ありましたら、お教えください。

  • コンピュータ関連雑誌

    御質問申し上げます。「日経PC21」レベルを卒業して、もう一段階うえの雑誌を購読するとなると、どういうものになりますか。ハード、ソフト、ネット、いずれの分野でも構いません。よろしくお願いします。

  • 雑誌のタイトルを知りたいです

    音楽雑誌なんですが、確か「日経・・」って つくはずです。でも、「日経エンタテイメント」とは違います。姉妹雑誌だったと思うのですが、どなたか タイトルを知ってるかたいませんか??

  • 皆さんが読んでるIT系雑誌は?(社会人希望)

    IT業界で働く人達の中での、 みんな読んでる標準の雑誌ってあるんでしょうか? 支持されている雑誌が知りたいです。 自分の専門分野によっても全然違うとは思いますが…。 3年後くらいに出来たらIT関係で起業したいとも考えています。 (1)IT業界の事が詳しくわかる。 (2)コンピュータの知識を深められる。(ハード・ソフトの両面で) このような本ってありますか? (1)(2)別々でも良いです。 みなさんは何を読んでいますか?? そして何がお勧めですか? 宜しかったら教えてください。 本人のレベルは、コンピュータ全般の知識、中レベル?くらいだと思います。 あまり関係ないですが、昔に2種はとりました。 現在は、日経BP社の ・日経ビジネス ・日経パソコン ・日経ネットワーク ・日経ベンチャー を読んでいます。 日経に偏りすぎですかね??

  • Windowsの分かりやすい雑誌を教えてください

    社内システムでWindows系サーバの管理や開発を任されることになりました。開発といっても設計・実装は外注で、要件定義が主です。 初めてに近い仕事内容になるのですが、これらをやっていくために参考になる書籍はあるでしょうか? 例えば日経が提供している年間購読の雑誌など。できれば最新技術動向なんかも分かるものが望ましいです。

  • 「だいじょうぶ」という雑誌

    小学館から出ていた健康雑誌の「だいじょうぶ」という雑誌、 最近見かけませんが廃刊になったのでしょうか? 小学館のホームページを見ても、最新刊が去年の11月号で止まったままです。 確かに、日経Healthとかぶっているような雑誌だったんですけど、 結構好きだったので、なくなったんなら残念だなー、と。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 月刊の科学雑誌を教えてください

    月刊で発売される、科学雑誌を教えてください。 日経サイエンス ニュートン 以上のタイトルは知っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 科学雑誌について教えてください。

    先日、日経新聞のある記事を読んでいて、「○○日付の米科学雑誌サイエンスで公表」と書いてありました。 元の記事を読みたくて、日経新聞→日経サイエンスと考え、そして「Scientific American」という雑誌に行きついたのですが、どうもそれらしい記事が見つかりませんでした。見たのは、月刊誌です。 サイエンスのHPを開いたところ、『TODAY'S NEWS』という項目があったので、該当する日で見ましたが残念ながら探していた記事は載ってませんでした。もしかして、その科学雑誌は、日刊や週刊で発行されているものもあるのでしょうか? それとも、「Scientific American」とは別の同様の名前の科学雑誌が存在するのでしょうか? 回答のほど宜しくお願いいたします。