• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコン購入について

今度初めてノートパソコンを買おうと考えてます。メーカーパソコンかBTOパソコンかで迷っています。 友人に聞いたところBTOなら頼めば13万ぐらいでいいのが買えるとの話です。 だいたいのスペックは、 CPU PentiumM-755 (2GHz メモリ  1GB HD 80GB ドライブ  COMBOドライブ OS  WindowsXP 保障    3年 ぐらいになるみたいです。 ゲームやビデオチャットなどをしてみたいのですが、途中で止まったり、動きが遅くなったりしませんかね?教えてください。 他にもお勧めのパソコンがありましたらお教えください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/766)

>途中で止まったり、動きが遅くなったりしませんかね? ゲームやビデオチャットを主体に考えているならですが グラフィックの性能次第です。 ノートパソコンはこのグラフィック性能を犠牲にしている機種が多いので かなり慎重に選択すべきです。 特に遊びたいゲームがあるなら、そのゲームの推奨スペックを満たさなければ、常時カクカクしているとか飛び飛びになってしまうなんて事が発生します。 メモリーもゲームの内容によりますが 2Gは欲しいかもしれません 最近のゲームは大容量化が進んでますので80Gでは すぐにパンクする事が目に見えてます。 正直、ノートパソコンでゲームを快適にと求め始めると BTOでも20万オーバーになりますし 快適性が維持できる期間も2年は持たないのが現実ではないでしょうか? 近い将来に発売されるゲームに見向きもしないなら 13万程度のモノでも問題は起こらないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか。やはりもう少しいいスペックじゃないと快適にできそうにないですね。他の友人にもあたってみて聞いてみます。 本当に参考になりましたし、わかりやすい回答ありがとうぞざいました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ノートパソコンで、快適にゲームをしたいのなら、それはもうかなりの投資額が必要になりますよ。 幾つかサイトを挙げておきますので、ご参考になさって下さい。 http://kettya.com/ http://www.twotop.co.jp/special/note_wxm.asp http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0510/aro.htm http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0508/dell1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 ネットで構成をカスタマイズして見積してみると良いかもしれませんね。  HP,DELL,エプソンなどでオンライン見積できます。  雑誌で見かけたのですが、エプソンでは3次元CAD動作を狙った強力なノートPCがあるようです。  ゲームは内容によりますね、グラフィックスのグレードアップが有効ですが費用と相談でしょう。  メモリは、32BitOSなら2GB積むと強いですね。  CPUもデュアルコアや64Bitが出回り始めているので構成を変えて見積もってみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今度オンライン見積をしてみますね。メモリも2GBにしたいと思います。 やはり高額な物なので慎重に選びたいと思います。 ありがとうございました。