• ベストアンサー

イラストレーターで

背景が黒いホームページを作ってるんですが、 イラストレーターでホームページ名を白い文字で作ってるんですが、 白い文字のままだと文字の周りがギザギザ?になるので、黒い背景の上に、 白い文字でつくったらギザギザはなくなりました。 ですが、文字の黒い背景の周りが白い(灰色)の線が入ります。 これはどうすれば消すことが出来るんでしょうか? いろいろやっているのですが、難しすぎてわかりません・・・ どなたかやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#121449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

Illustrator上での話でしょうか? それとも、GifやJPEG形式で書き出した時の話でしょうか? Gif形式で透過して書き出しているのなら、Web用に保存時(Ver.9以降)のマット色を使用してください。 文字が白、背景が黒なら、マット色を黒に指定すると、文字の周りに黒いものが入り、文字にアンチがかかったように見えてきれいに見えます。 マット色を指定しないと、境界がギザギザのまま出力されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。illustratorです。 このやりかたをイラストレーターでやればいいんでしょうか?