• ベストアンサー

あさってタイに行きます

あさってから2週間タイに行きます。ヌアかイサーン行きたいのですが、どこを見ればいいのか地球の歩き方タイを読んでも考えがまとまりません。5月のタイはもっとも暑いんでしたよね。どこ行こうかな。どんな体験したらいいかな。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.3

遺跡関連が好きなら「イサーンに残るクメール遺跡めぐりのたび」はいかがでしょう。 ロイエット、ピーマイ、ブリラムあたりに残っています。 個人的には好きですが。 http://kuradashieigakan.com/con11kume/contents11.htm 最近夜は涼しくて扇風機でOKの今日この頃です。

akiradesumasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日タイに出発します。あなたは、イサーンに住んでおられるのですか?返事はいいです。考えがまとまりませんでした。この質問は日本に帰ってから、閉じようと思います。もう寝ます。UAでタイに行きます。みなさんありがとうございました。おやすみなさい。またイロイロ教えてください。

その他の回答 (2)

• sakuji
回答No.2

鉄道と言うことならノーンカイ行きの列車で東北部に行くのもいいですね。 簡単に国境を越えられるのでラオスまで足を延ばす、のも面白いと思います。 北部チェンマイ、チェンライ、チェンセーンなどは見所も多いですし、 少数民族の村めぐりやトレッキング、象に乗ることもできます。 メーホンソーンまで行けば観光地化されてますが首長族、耳長族の村もありますね。 ちなみにメーホンソーンはチェンマイから国内線がかなり安いです。

質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。結局アユタヤ、チェンマイ、チェンライを鉄道とバスで移動。チェンライからバンコクへはエアエイジアで移動そして昨日帰国。タイに居る間ずっと下痢、アユタヤは酷暑、チェンマイ、チェンライは雨が多くなかなか予定が進まずです。英語タイ語が出来ない為ホテルでは不愉快な扱いこれは自分のせいだろうが。今までタイ人の親切に甘えきっていた自分を反省。次はノンカーイ、ラオスのベビエンチャンを目指したいが。自分の語学力に問題あるので積極的なれない。外国人の旅行者だからといって甘えちゃいけないんじゃないか。と今回の旅で感じました。また同じことですが、みなさんありがとうございました。

回答No.1

やっぱりまずは食べ物ではないですか?北部にしてもイーサンにしても郷土の料理がありますよね。 若くて元気そうな方のようですので、屋台とか、庶民の食堂で試してみてください。気さくな人が多いので、いろいろ話しかけてみましょう。タイ語ができなければ 本屋で指さし会話帳 を買っていくとよいですよ。コミュニケーションが広がれば、楽しさも倍増です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4795822530/503-9670077-2119166
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。今回は中年おやじの一人旅です。あの指差し会話は名作ですね。毎回タイに行く度携帯してます。任天堂 DSを持ってたらよかったのに。鉄道の旅を初体験したいです。あと二日後なのに初日と最終日のホテルを予約しただけです。タイの一人旅は一回経験してます。まず北部か東北部か決めないといけませんよね。