• ベストアンサー

あさってタイに行きます

あさってから2週間タイに行きます。ヌアかイサーン行きたいのですが、どこを見ればいいのか地球の歩き方タイを読んでも考えがまとまりません。5月のタイはもっとも暑いんでしたよね。どこ行こうかな。どんな体験したらいいかな。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.3

遺跡関連が好きなら「イサーンに残るクメール遺跡めぐりのたび」はいかがでしょう。 ロイエット、ピーマイ、ブリラムあたりに残っています。 個人的には好きですが。 http://kuradashieigakan.com/con11kume/contents11.htm 最近夜は涼しくて扇風機でOKの今日この頃です。

akiradesumasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日タイに出発します。あなたは、イサーンに住んでおられるのですか?返事はいいです。考えがまとまりませんでした。この質問は日本に帰ってから、閉じようと思います。もう寝ます。UAでタイに行きます。みなさんありがとうございました。おやすみなさい。またイロイロ教えてください。

その他の回答 (2)

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

鉄道と言うことならノーンカイ行きの列車で東北部に行くのもいいですね。 簡単に国境を越えられるのでラオスまで足を延ばす、のも面白いと思います。 北部チェンマイ、チェンライ、チェンセーンなどは見所も多いですし、 少数民族の村めぐりやトレッキング、象に乗ることもできます。 メーホンソーンまで行けば観光地化されてますが首長族、耳長族の村もありますね。 ちなみにメーホンソーンはチェンマイから国内線がかなり安いです。

akiradesumasu
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。結局アユタヤ、チェンマイ、チェンライを鉄道とバスで移動。チェンライからバンコクへはエアエイジアで移動そして昨日帰国。タイに居る間ずっと下痢、アユタヤは酷暑、チェンマイ、チェンライは雨が多くなかなか予定が進まずです。英語タイ語が出来ない為ホテルでは不愉快な扱いこれは自分のせいだろうが。今までタイ人の親切に甘えきっていた自分を反省。次はノンカーイ、ラオスのベビエンチャンを目指したいが。自分の語学力に問題あるので積極的なれない。外国人の旅行者だからといって甘えちゃいけないんじゃないか。と今回の旅で感じました。また同じことですが、みなさんありがとうございました。

回答No.1

やっぱりまずは食べ物ではないですか?北部にしてもイーサンにしても郷土の料理がありますよね。 若くて元気そうな方のようですので、屋台とか、庶民の食堂で試してみてください。気さくな人が多いので、いろいろ話しかけてみましょう。タイ語ができなければ 本屋で指さし会話帳 を買っていくとよいですよ。コミュニケーションが広がれば、楽しさも倍増です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4795822530/503-9670077-2119166
akiradesumasu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。今回は中年おやじの一人旅です。あの指差し会話は名作ですね。毎回タイに行く度携帯してます。任天堂 DSを持ってたらよかったのに。鉄道の旅を初体験したいです。あと二日後なのに初日と最終日のホテルを予約しただけです。タイの一人旅は一回経験してます。まず北部か東北部か決めないといけませんよね。

関連するQ&A

  • タイのイサーン方面へ行きたいのですが

    タイのイサーン方面へ行きたいのですが、バンコクからどのようにして行けばいいのでしょうか? またおススメのスッポットや情報があれば教えて下さい。

  • タイ イサーンの見所

    以前タイを訪れ、カオプラヴィハーンを見に行きました。 その時はそこだけだったんですが、バンコクとは違うのんびりとした感じがとても良かったです。 それで今度はゆっくりとイサーンを周りたいと思います。 ほかにおすすめの場所があれば教えてください。

  • タイのPukadungって何処ですか?

    タイの方と英語でメールをやりとりしてまして、 Pukadungと言う地名が出てきたのですが 何分タイ語の英語表記なので無理もあり 検索してもでてきません。 イサーン地方の北部かなと推測しているのですが、 ご存知の方宜しくお願いします。

  • タイでの思い出の体験!

    はじめまして。卒業旅行として2月下旬から2週間ちょっとタイとアンコールワットに行ってきます。 学生最後の海外旅行になるので、いろいろなことにチャレンジして、海外でしか味わえない体験をしたいです。 そこで、こんな体験した!&これはタイでしか味わえないね!など、いろいろな体験談、アドバイスを教えてください。 とりあえず、タイで足つぼマッサージの資格をとる予定です。 よろしくお願いします。(男です)

  • タイへのお土産は何がいい?

    この週末からタイに行きます。 タイの田舎を一目見たくて、タイの一般家庭にも行く予定なのですが、どんな土産を持っていったら喜ばれるでしょうか? なお行き先は東北部のイサーン地方で、お土産の対象は50歳前後の夫婦です。 免税店のウィスキーあたりで喜ばれるなら簡単なのですが。 なお、考えている予算は3000~5000円程度です。 こんな土産を持って行ったら喜ばれたよというような情報をお待ちしています。

  • 初めてのタイ

    2月24日から卒業旅行でタイに行きます。 アジアに行くのは初めてで、タイがどんな所なのか 本で読んだことしか知りません。 生の体験や情報が欲しいので色々教えて下さい。 こんな所がオススメだという所や、これには気をつけた方がいいなどが あったら、是非教えて下さい。

  • アランプラヤテートからイサーン地方への移動について

    アランヤプラテートからイサーン地方への移動について質問です。 今夏に東南アジア放浪旅行に出かけます。カンボジアを旅したあとタイに行くのですが先にバンコクには行かず、そのままイサーン地方(東北部)に行き、そこからラオス→タイ北部→そしてバンコクと考えています。 カンボジアからタイに入る町・アランヤプラテートからイサーン地方の都市へ(たとえばナコーンラーチャシーマ)直接行く長距離バスはないでしょうか?? おそらくあるんじゃないかと思うのですが、地球の歩き方などは全てバンコクを基準に書かれているので、バンコクとの間の長距離バスの情報しかのってません。それか、純粋に路線がなくアランヤプラテートからイサーン地方に行く場合はやはり一度バンコクを通らないといけないのでしょうか?? 実際にその地域を旅した方で情報をお持ちの方はお教えいただけると幸いです。

  • タイのフルムーンパーティ

    この8月からタイに行こうと思っているんですが、タイの中のある島でフルムーンパーティがあるという話を聞き、時間が合えば行きたいなと思ってるんですが、どなたか8月、9月のパーティの日程知ってる方いらっしゃらないでしょうか??また、体験談等も聞かせてもらえると嬉しいです!

  • 歌舞伎町のタイ料理屋

     少し前、流れで入った歌舞伎町のタイ料理屋で、辛さに感激して「また行きたい!」と思ったのですが、混雑した街で、なかなか探し出せません。  他の店でも食べてみましたが、あの店の辛さにはかないません。  どなたか、下記の店について心当たりはないでしょうか。 ・歌舞伎町、区役所通りの近く ・店名「イサン」 ・ビルの奥まった2F ・内装はうちっぱなしで結構広い ・タイのテレビ番組がプロジェクターで流れていた よろしくお願いします。

  • ベジタリアンのタイ人へのおみやげは、なにがいいでしょうか?

    ベジタリアンのタイ人へのおみやげは、なにがいいでしょうか? 主人の会社に来ている、タイからの研修生(男性)です。 ベジタリアンで、お酒も飲みません。 あさってには帰るので、今日中になにかお土産を容易するように頼まれました。 なににすればいいのか、全くわかりません。 どなたか、至急に良いアイデアをお願いします。