• ベストアンサー

タイのフルムーンパーティ

この8月からタイに行こうと思っているんですが、タイの中のある島でフルムーンパーティがあるという話を聞き、時間が合えば行きたいなと思ってるんですが、どなたか8月、9月のパーティの日程知ってる方いらっしゃらないでしょうか??また、体験談等も聞かせてもらえると嬉しいです!

  • saygo
  • お礼率38% (8/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksp
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

パンガン島です。 参考にしてみてください。 ttp://www.phangan-traveler.com/blog/ こちらブログのアーカイブの最初の方をみてもらうと 日程が載っています。 いろいろホテルも紹介されています。 いかがでしょうか?

参考URL:
ttp://www.phangan-traveler.com/

その他の回答 (2)

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.2

カテゴリがダンスなので、お祭り騒ぎの方をさしていると思いますが、一般論としてフルムーンパーティという単語には、大麻、麻薬、マジックマッシュルームで大騒ぎするパーティを指していますので、現地での参加には注意してください。 麻薬類の所持、使用が疑われた場合、タイでは死刑判決もありえます。 情報収集をきちんとして、怪しい雰囲気の場合には近づかず、楽しんできてください。

saygo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そのあたり注意しつつ楽しんでくるつもりです!

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

パンガン島のフルムーンパーティー事かな? 下記urlを参考にしてください

参考URL:
http://fullmooncafe.blog4.fc2.com/
saygo
質問者

お礼

とても参考になりました!あざっす☆日程合わせて行きたいと思います!

関連するQ&A

  • タイでの思い出の体験!

    はじめまして。卒業旅行として2月下旬から2週間ちょっとタイとアンコールワットに行ってきます。 学生最後の海外旅行になるので、いろいろなことにチャレンジして、海外でしか味わえない体験をしたいです。 そこで、こんな体験した!&これはタイでしか味わえないね!など、いろいろな体験談、アドバイスを教えてください。 とりあえず、タイで足つぼマッサージの資格をとる予定です。 よろしくお願いします。(男です)

  • 初めてのタイ

    2月24日から卒業旅行でタイに行きます。 アジアに行くのは初めてで、タイがどんな所なのか 本で読んだことしか知りません。 生の体験や情報が欲しいので色々教えて下さい。 こんな所がオススメだという所や、これには気をつけた方がいいなどが あったら、是非教えて下さい。

  • タイ ラヨーン

    タイのラヨーンで1000B以下のホテルを知ってるかたまたはサイトあれば教えてください。 またラヨーンの先のメイピン岬というところの情報をお持ちの方教えてください。11月にサメット島とからめて行くつもりです。 よろしくお願いします

  • あさってタイに行きます

    あさってから2週間タイに行きます。ヌアかイサーン行きたいのですが、どこを見ればいいのか地球の歩き方タイを読んでも考えがまとまりません。5月のタイはもっとも暑いんでしたよね。どこ行こうかな。どんな体験したらいいかな。教えて下さい。

  • タイ サメット島について

    今月の末から4泊5日でバンコクへ行きます。 ついた日からサメット島へ行きたいのですが タイの空港に着くのがタイの時間で23:30位です。 1番早くサメット島に着く行き方を 知ってる方がいたら教えていただきたいです。 HISのオプショナルツアーで行こうかも迷ってて…(´Д` ) アドバイスお願い致します(・ω・;)

  • タイ留学について

    来年の一月後半あたりから半年間、タイへ語学留学を計画中です。 留学サポート会社は「スタディインタイランド」、「タイランゲージステーション(TLS)」、 「タイ留学支援センター」のどれかがいいと考えていますが、これらの会社を利用して行かれた方いらっしゃいますか? 入国後のサポートが親切なところがいいなと思っています。 学校はシリパタナ・タイ語学校など、まわりの人に影響されないプライベートレッスンがいいかと思ってましたが、タイに行って仲間がいないと寂しいという意見も聞いたことがあるのでグループレッスンもいいかなと思い始めていますが、どう思われますか? 英語が苦手なので、英語で授業を進めるところよりもむしろタイ語(または日本語)で教えてもらえるところを中心に考えています。あとタイで英語を習うかたもいらっしゃるようですが、お勧めの学校がありましたら教えてください。 ちなみにアパート暮らしをします。 英語圏や中国留学に比べて情報・体験談等が少ないのでいろいろ悩んでおります・・・。 タイで語学学校に通われた方、何かアドバイス・エピソードなどありましたら是非よろしくお願いいたします。。。

  • タイのリゾートでお勧めは?

    今度9月末にタイに旅行する予定です。 6泊7日の日程ですが1日目は夜にバンコクに到着し、7日目は早朝の便で帰国するため実質使えるのは2日目から6日目までの5日間しかありません。 前半と後半バンコクに宿泊し、3泊目と4泊目(もしかしたら5泊目も)をタイ国内のどこかのリゾート地で過ごしたいと思いますが、どこがおすすめでしょうか? プーケットやサムイ島は飛行機を使わないと厳しいので、今のところバンコクから数時間で行けるパタヤ、サメット島、チャーン島、フアヒンあたりを考えています。(同行者の都合でハードな移動は厳しいです) それぞれの雰囲気、リゾートとしての快適さ、マリンスポーツの充実度(パラセイリングに興味があります)、海の綺麗さ、物価などはどうでしょうか? 実際に行かれた方の意見をお待ちしています。

  • 【4回目】タイ旅行

    【4回目】タイ旅行 この夏に4回目のタイ旅行に行きます。 以前バックパッカーで長期滞在もしていたのですが、今回初めて知人を連れていくので、色々紹介できればと思っています。 8/12(木)の23:30にbkkにつき、8/17(火)の早朝5:40には日本行きの飛行機に乗ります。 この中4日間で ・水上マーケット ・バンコクめぐり(私は経験済なので、簡単にでいいかなーとw) ・アユタヤ自転車めぐり(これも私は経験済なので、効率よく回れると思います) ・リゾートビーチ(私はパタヤ・ホアヒン・ラン島・プーケットは滞在したことあるので、その他で考えています。サメット島とか時間的に許せば行ってみたいです) +できればweekend marketを考えています。 以前も5日間の旅で、夜中にカオサン→そのまま早朝バスでホアヒンと移動時間を睡眠にあてて、なるべく効率よくまわったので、 今回も体力の続く限り、時間短縮で回りたいと思っています。 タイでの経験豊かな方など、スケジュールのアドバイスや、または逆に失敗談など、色々お聞かせ願えれば幸いです。 よろしくおねがいします!!

  • タイ旅行について

    8月の末にタイへ移動日も含めて8日間程度の旅行をする予定です。 マイルが余っていて、有効期限切れになりそうだったので、慌ててブッキングしたため、まだ情報収集を全然行っていません。 とりあえずは日本からバンコクへの往復航空券を予約しただけの状態です。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、8月末にタイへ8日間の日程で行くとしたら、どのような旅程を組んで、どこへ行くべきだと思いますか? バンコクにずっといても飽きそうなので、バンコク以外でのお薦めスポットなどもありましたら教えてください。 可能であれば、バンコク市内3日程度と、どこかのビーチで3日程度過ごしたいと思ってますけど、日程的にはキツイでしょうか? また、聞いた話ですが・・・高級ホテルであっても蚊が出ると言われたのですが、本当でしょうか? その他、治安や気候に関する情報(8月は雨期ですので、気を付けるべきこととか)など、なんでも結構ですので教えていただけると助かります。

  • タイでのADSL

    タイ、チェンマイへ来月移住の予定です。  チェンマイの自宅にブロードバンドを引きたいと思っています。分譲業者によると、チェンマイはADSLが主流とのことなのですが、光回線はまだなのでしょうか。  また、ADSLを引くとして、どこの業者が良いのか、また選べるのかも知りたいです。以前別に質問をした際、バンコク在住と思われる方から「TOTは駄目で、Max Netが良い」と言われましたが・・・・。  タイ在住の方、特にチェンマイに詳しい方から、お知恵、体験談をお聞き出来れば幸いです。

専門家に質問してみよう