• 締切済み

タイ ラヨーン

タイのラヨーンで1000B以下のホテルを知ってるかたまたはサイトあれば教えてください。 またラヨーンの先のメイピン岬というところの情報をお持ちの方教えてください。11月にサメット島とからめて行くつもりです。 よろしくお願いします

noname#27022

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.3

レームメーピンのことですね。 あそこはラヨーン県ですけど地名としてはグレン(Klaeng)になります。 バンコクから車で行くとラヨーンの町を通らずに行くのが普通です。 バスで行くならチャンタブリ行きに乗ってグレンで降りることになります。 海岸道路に沿って海側はシーフードレストラン街、山側はゲストハウスという 感じです。ゲストハウスはたくさんあるので週末で無ければ 部屋は空いているでしょう。自分で部屋を見て気にいった所に 泊まればいいと思います。私も泊まったことはないので。 遠浅の海で干潮の時は沖の島まで歩いて行けるほどです。 サメットに先に行ってからここに来るとちょっとがっかりすると思いますが。

質問者

お礼

おそばせながらお礼を申し上げます。 結局サメットからレームメーピンへ行きましたが、先にサメットに行ったため、感動は少なかったです。 結局、日帰りになりました。ホテル・シーフード屋はたくさんありました。

• kokonoinu
回答No.2

ラヨーン市内にはまともなホテルはありませんので、メイピムのホテルに泊まられたらよいと思います。 メイピムはその辺のビーチ(ジョムティエン位)と変わりはありませんが、外国人は少なめです。 海鮮料理もおいしいです。 私も年末年始に行きます。

質問者

お礼

海鮮料理屋はたくさんありました。 ホテルやゲストハウスもたくさんありましたが、今回は日帰りで終わりました。回答ありがとうございます

• zorro
回答No.1
参考URL:
http://www.hoteljapanese.com/rayong/rayong.html