• ベストアンサー
  • 困ってます

年末年始のサメット島

年末年始、タイのサメット島に行きたいと思っています。 この時期、ホテルを予約しないで行って、部屋は空いているものでしょうか…?(予約していない理由はただ単に電話代がかかるからなのですが。) 予算は一部屋5千円くらいまでと思っていますが、どのくらいの数のホテルがあるのかも良くわかりません。 行ったはいいけれどとても混み合っていて、どこもホテルが無い…というのであればサメット島はあきらめたほうがいいんじゃないかと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数357
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 年末年始というか、クリスマスシーズンはヨーロッパからの 旅行者が1~2週間連泊することが多く、リゾート地のホテルは 満室のところが多いです。日本人観光客が想定するようなホテ ルを求めるのであれば、事前に予約されることをオススメします。  タイではホテルのネット予約が普及しているので、ネットで 探されてはいかがでしょうか。私もよく使っているホテル・タイ ランドは日本人スタッフも常駐しており、日本語でやり取りが できるので安心です。サメット島には7軒のホテルが登録され ており、1泊5000円の予算に合うホテルは2軒ですね。  まずはネットから空室状況をお問い合わせされることをオス スメします。サメット島に限らず、ビーチリゾートは年末年始 けっこう混んでいますので、プーケットやチャン島など場所を 指定して、空いているホテルを探すのも手だと思います。  なお、いわゆるドミトリーなど安ホテルでもいいのであれば、 空室がまったくないことはまず考えられないので、行き当たり ばったりでも大丈夫ですよ。実際、現地に行けばトゥクトゥク やタクシーの運転手が「 予約してあるか? 」と尋ねてきますよ。

参考URL:
http://japanese.hotelthailand.com/kohsamet/kohsamet.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! このサイトは知りませんでした。 早速手配してみようと思います!

質問者からの補足

今サイトを見たら ガラディナー 12月31日 : 800バーツ/1名様 とありますが、何の事かご存じでしょうか? ちなみに、12/31も宿泊したいと思っています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>ホテルにもよるかもしれませんが、ガラディナーって、内容はどうなんでしょう? こればかりはホテルによって違うので一概には言えないのですが、 一般的にはディナーなどはバイキングやコースのどちらかで決められています。たいていソフトドリンク料金も含まれていることが多いです。 (アルコールまで含まれるかはホテルによる・・) ディナーだけではなく、オールナイトのパーティー代も含まれるホテルもありますよ。とにかく夜通し踊り明かしてみんなで新年を祝うって感じです。 でれば以外と楽しいですよ。皆でカウントダウンは結構感動します!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

…ガラディナー付のホテルを予約したのですが、それを聞いてすごく楽しみになってきました! 色々とどうもありがとうございました。

  • 回答No.2

>ガラディナー 12月31日 : 800バーツ/1名様 これは31日に宿泊する場合、31日のディナーが決まっていて、1名800バーツを強制的に取られるという意味だと思います。 アジアのリゾート地(タイ、バリ)でありがちな制度です。 ご希望のホテルの条件を見てないのでわかりませんが、 自分はガラディナーはいらないといっても、強制的に料金は徴収されると思います。また料金を払わなければ宿泊の予約自体成立しない可能性もあります。 年末年始は予約無しに飛び込みではいってもこういった制度のあるホテルではガラディナー代は徴収されるかもしれません。 もしどうしてもガラディナー代は嫌だ。というのであればこういった制度がないホテルを探すほうが良いと思います。 ガラディナー制度のあるホテルで、払いたくないという交渉は時間の無駄だと思うので・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答いただきありがとうございました! 結局、ガラディナー付のホテルを予約する事になりそうです。 ホテルにもよるかもしれませんが、ガラディナーって、内容はどうなんでしょう? どちらかのホテルでいただいた事はありますか?