• ベストアンサー

WINRARで、・・・構文が間違っています というエラーが出ます

WINRARの中でクリックしていくと、中にファイルがそんざいするようなのですが、解凍しようとすると、「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています」というエラーが出ます。 ファイルが壊れているのかと、ZIPRepairなど試しましたがダメでした。 中にファイルがあっても、これはどうにも解凍できないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

内蔵のファイル名がUnicodeで日本語・英語で表示できない文字(韓国語や中国語)や何らかの理由でシステムに予約されている文字「/?」で作成されているとWindowsで表示できないので解凍できません。この場合表示されるファイル名に?があるのでわかります。 これが原因なら入力言語をその言語に変更して表示させ、解凍→半角英数にリネームで回避できますが。 的外しはご容赦を。

その他の回答 (2)

• ryumya
回答No.2

圧縮する時に分割して圧縮したものを解凍する時に 一番最初のファイルから解凍しないとこのエラーが出ます。

• phototon
回答No.1

修復してみれば?