• ベストアンサー

新潟と長野お勧めはどっちですか??

今週末、新潟の上越市の上越水族館に行きたいのですが 東京から行きますが調べてみたら 東京→長野→上越 東京→新潟→上越 2つルートがありました。 ふらふら観光したいので どっちのルートがお勧めですか~?? お勧めの観光地とかあったらぜひ教えて下さい!

• 16cha
  • お礼率95% (66/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京→長野→上越は2度ほど経験があります。 JR妙高に乗って、ガタゴト揺られていただけですが… 自然が好きな私にとっては、景色が美しく、大好きなルートです。 新緑も美しいのではないでしょうか。リンゴの花は終わってしまったかな… 私は長野の前に軽井沢へ寄り、サイクリング&焼き立てパンの朝食をとってから長野へ向かいました。 電車の本数もまぁまぁあったように思うので、途中下車にも都合がよいと思います。 新潟からのローカル線は本数が少ない、というイメージがあり、実際何度か乗り継ぎに苦労しました。 日本海沿いを走る電車も好きなのですが… 余談ですが、ジョー君ですか??笑 私も会いに行きたいと思ってます。 ↓↓新潟の観光情報のサイトです。ご参考まで…

参考URL:
http://www.niigata-kankou.or.jp/
16cha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! うわー軽井沢の焼きたてパンめっちゃ惹かれます(笑) そうです!ジョー君です(笑) かわいいですよね^^ ありがとうございました♪♪