• ベストアンサー

新潟県に行きます。お勧めは?

長岡市で友人の結婚式があるので、2~3日観光を考えています。 東京から新幹線で向かいます。お勧めがあれば、教えてください。 新潟は初めてです。 (夫婦+1歳児)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuro
回答No.1

海水浴のシーズンが終わってしまいましたね~残念です。 新潟市まで行くと、マリンピア日本海という水族館があります。 個人的に好きな水族館の1つです。 結構広いですしイルカショーなどもあるので、1歳のお子さんを連れて行っても楽しめるかと思います。 ただ、土日だと周辺の道路が大変渋滞しますので注意が必要です。

参考URL:
http://www.marinepia.or.jp/
pink-jitensya
質問者

お礼

北海道から行くので、新潟ならではの所に行きたいです。 水族館参考にさせていただきます。ありがとうございました。