• ベストアンサー

ダークで美しい曲探してます。(シガー・ロスのような)

yflowの回答

  • yflow
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

Evanescenceはどうでしょうか?ロックですけど、静かな(重い)曲もあります。URLはありませんが、名前で検索すると出てくると思います。特に好きなのは「My lmmortal」です

windupbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エヴァネッセンスですか。ダークですね。 良いアルバムだと思います。 ホント、回答していただいて、恐縮なんですが 方向性としましては、激しい、よりも静かさを求めているんです。 できれば、アルバムを通して、ずーっと暗くて静かで美しく、 あって欲しいなと、 おすすめいただいた曲は、いい感じです。

関連するQ&A

  • おすすめな曲

    教えてください! コード進行的にすごく懐かしい感じがする洋楽を探しています。 コールドプレイや初期レディオヘッドなどそこらへんなものがいいんです。 スーパーカーなども好きです。 聴いていて胸が締め付けられるようなそんな曲を探しています! あとドライブの時に似合う感じの曲がいいです・・・! おすすめなアーティストや曲があったら是非教えてください。 どうかよろしくお願いいたします!

  • ダーク、儚い、美しい曲

    タイトル通りダークで儚い、美しい曲、アーティストを探しております。 雰囲気でいうと olivia lufkin - alone in our castle http://youtu.be/zplkyFeOCSc olivia lufkin - if you only knew(原曲じゃないですが) http://youtu.be/DcuGYzMqno0 olivia lufkin - a little pain http://youtu.be/Z8IOrN8mSuo こんな雰囲気の曲です。 可憐な女性ヴォーカルで少しダークでゴシックな雰囲気といいますか… 静かすぎる曲はちょっと違います。 洋楽、邦楽問いません。 おすすめのアーティスト、曲を教えてください(*^^*)

  • レディオヘッドの曲だと思うのですが・・・

    たぶん二年くらい前にヒットした曲でいいなーと思った曲があったのですが、レディオヘッドの曲かもしれない、と漠然と頭に残っているだけでいまだに探せないでいるのです。 CDショップで視聴などもしてみるのですが、何しろ数があるので難しくて・・。 曲調としては、かつてのholliesのbusstopのようなメランコリな曲調で、なおかつ新しいギターサウンドのようなかんじで・・ こんなんじゃわかりませんよね~~~ レディオヘッドでこんなかんじの曲で二年くらい前に流行った曲ってありますか? たぶんシングルカットされてると思うんです。 これかも??という曲がありましたら教えてください。 視聴してきます。 レディオヘッドというのもどこでインプットされた情報かわからないので間違ってるかもしれません~

  • アンニュイでとにかく泣ける曲を教えてください。

    ELTのソラアイや椿屋四重奏の紫陽花、スキマスイッチの奏 レディオヘッドのレットダウンのような感じの曲で、他にも泣けるものはあると思うのですがよく解りません。 あくまでアンニュイ、というすこし曖昧でぬるい感じのを探しています。

  • ダークなバンド教えてください

    TOOLのラタララスと、Deftonesのホワイトポニー、Massive Attackのメザニーンの3枚がすごく好きで、itunesでこの3枚をプレイリストに入れてシャッフルしてダークな雰囲気に浸るのが好きな暗い奴です。 この中に並べても違和感ないアルバムを教えてください。個人的にはRadioheadのOKコンピュータかなあと思いますが、あまりジャンル関係なく、ロックバンドでなくても良いです。リリースされた時代もアーティストの出身国も気にしません。

  • レディオヘッドを聴いて・・・

    曲を評価するサイトで「レディオヘッド」の評価をみてみたのですがどのアルバムもみんな声をそろえて「良い!!」と絶賛していたのですが、実は私、なぜそんなに絶賛されているのかわからなかったのです。まだ「OK COMPUTER」一枚だけしか聞いてないのですが、一番最初に全部通して聴いたときは全くピンと来なかったけれど、何回かくり返し聞くうちに「ちょっといいかも」と思うようになっていきました。でもみんなが「衝撃的だった」とか「芸術だ」という意味がわからないのです。これは洋楽を聴くようになってからまだ日が浅いからか、それとも自分の趣味ではなかったのか、あるいは芸術がわからない凡人だからか・・・。私もレディオヘッド聴いて「いや~あれは衝撃的だったね。」とかさらりと言ってしまえる洋楽オタクになりたい!!!そんな日が来るのでしょうか・・・???レディオヘッドを聴いて「衝撃的」とか「芸術的」と感じた方はどのへんにそれらを感じたのでしょうか?

  • 鐘、ハンドベル、オルゴール、鉄筋などきれいな音色の曲

    が好きです。レディオヘッドの「ノーサプライゼス」なんか、好きですね。あの曲は何の楽器の音なんでしょう?クリスマスソングの鐘や鈴の音もいいですね。 なにかお勧めのアーティストや、曲など教えてください。ちょっとばらばらな文章になってごめんなさい。

  • 洋楽で、意外性のあるカバー曲を教えてください!

    参考までに… ◎Attack Attack(アタック・アタック):「I Kissed A Girl」  元歌はKaty Perry(ケイティ・ペリー)の曲ですが、途中でスクリーモを入れてメタル風に味付けしているところが、個人的に受けました!^^; http://www.youtube.com/watch?v=FH8CRBShZck ジャンルは問いませんので、お薦めのカバー曲を教えてください!^O^V

  • 悲しくてキレイな曲

    悲しくてキレイなメロディーの曲を探してます。 傾向としては Elliott smithなら「Independence day」 Badly drawn boyなら「Stone on the water」 Ben kwellerなら「In other words」 Massive attackなら「Tear drop」 Cold playなら「The scientist」 などですが、一方でベルセバやレディオヘッドなどは 「悲しくてキレイなメロディー」に勘定しないことにします。(今回は) なんかファジーな基準ですけど、お願いします。 あ、あと洋・邦・歌モノ・インストなどは限定しません。

  • 米倉千尋さんのお勧めの曲

    数ヶ月前から米倉千尋さんのラジオを聴き始めたのですが、すっかりあの歌声や歌詞にほれ込んでしまいました! いろんな曲を聴いてみようと思ったのですが曲数が多すぎます。。。 どなたか「この曲はいいよ」とか「これは聴かなきゃ損だよ」ってな感じでお勧めの曲を教えていただけませんでしょうか?