menma_2006のプロフィール

@menma_2006 menma_2006
ありがとう数25
質問数1
回答数40
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/19
  • HIP HOP探しています!

    以前もこちらでお世話になりました☆ sugar soulのgardenのサビような音楽の洋楽hiphopを探しています。男性がrapを歌い女性がサビを歌う感じで。こんなのでわかってもらえるでしょうか・・・。新曲ではないんですがいつ頃出たのかはわかりません(>_<)歌詞がわかればいいのですが聞き取れなくて・・・。よろしくお願いしますm(__)m

  • 洋楽の曲を探しています。

    もう何年も前の音楽番組(MTV?)か何かの番組でPVを見た曲なのですが、曲名を思い出せません。 確か和訳すると『彼女がクリスマスに家にやってくる』みたいなタイトルの曲で、割と静かな曲でした。 多分、男性ボーカルです。 PVの内容は人形劇のような感じでした。 (魔法使いみたいなのが出てきた気がします) バンド名?もそんなに長い感じではなかったと思います。 『多分』とか『思います』が多く、かなり曖昧な記憶 で申し訳無いのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 宇多田ヒカル「海路」の読み方

    宇多田ヒカルのアルバム「ULTRA BLUE]の9曲目「海路」はなんと読むのでしょうか? 「かいろ」「うみじ」「うなじ」のどれなのでしょう。あるいは別の読み方なのでしょうか。 ちょっと調べてみてもよみがなのふってあるものは無くわかりませんでした。歌詞にも出てこないですし。 どなたかご存知の方教えてください。

  • Mr.Childrenの曲・・くりぃむしちゅ~の番組で流れた♪

    彼が「なんていう曲なのかなぁ」としょっちゅう気にしているので、探してあげたいのですが、私はその番組を見ていなかったのでよく分からなくて・・・(>_<) 番組内容も、レギュラー番組なのか特番なのか、コント仕立てなのか何なのか、彼の話もあいまいです。ただ、くりぃむしちゅ~司会で、その番組内で「恋愛系のミニドラマ」をやっていたそうです。何やら、そのドラマも涙を誘ったらしく、上田さんも泣いていたとか???そんなドラマの挿入歌として、ミスチルの曲が流れたそうなんです。番組名も曲名も分からなくてすみませんが、ご覧になった方でその曲をご存知の方は、どうか教えて下さい!

  • 洋楽アーティストのニュースが見れるサイト

    洋楽アーティストのニュース全般がわかるサイトを教えてください。日本語でなくても結構です。