• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト

VAIOを勝手しばらくたちます。 最初のウイルス除去体験版が終わったら、 更新の催促が毎日画面に表示されます。 お金を払って更新したほうがいいのでしょうか?

noname#20665
noname#20665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのソフトが体験版としてインストールされていたのかはわかりませんが ウィルス対策ソフトは必ずあったほうがいいでしょう。 今のソフトが使いやすく気に入ってらっしゃるのであれば更新してもいいでしょうし 別のソフトがいいのであれば新たに購入するのもいいでしょう。 各社体験版を用意しているので今のソフトとは違うメーカーのものであれば ダウンロードして使用感を試してみるのがいいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

ほんと、ウルサイぐらいメールがきますね!! 私は、フリーソフトを使用しております。 下記URLをご参考に。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html