• ベストアンサー

旭山動物園周辺の交通状況&お天気

Yafoolの回答

• Yafool
回答No.1

北海道民です。 5月下旬の平日なら、修学旅行・遠足や一般のツアーなど「団体客」が主です。 道路の渋滞はほとんど無いものの、やはり人気施設は混雑していると思いますヨ。(連休時に比べれば大したこと無いですが) 過去の気象データを検索出来るサイト↓があります、5月下旬の気温はまだ20度以下のことが多いです。 http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html 雨天のことも考えると スプリングコートなどがあった方がベターかもしれません。 旭川にはユニクロや巨大なイオンショッピングモールもありますから、必要に応じて現地調達するつもりでも問題ないハズです。

参考URL:
http://collekite.com/
hikaru-p
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 運良く団体客と一緒にならなければ良いのですが・・・。