• ベストアンサー

ホームページをダウンロードしてwindowsで見るには?

hiro2xの回答

• hiro2x
回答No.2

CD-ROM焼き付けの件ですが、CD-R/RWドライブを標準装備したMacであれば、アップル純正のライティング・ソフト Disc Burnerでも可能です。Macは固有のHFSフォーマットの他に一般的な CD-ROM フォーマットである ISO9660 に対応していますので、WindowsやUnixで読み出すことの出来るCD-ROMを作成することが出来ます。  もし、そのような機種をお使いでしたら、Macヘルプから「ディスク」→「CDを作成する」の項目をクリックし、具体的な方法をご覧になって下さい。  純正以外のソフトウェアでしたら、大概のCD-R焼き付けソフトがISO9660に対応しているはずですので、そちらを選択し、CDを作成して下さい。ただし、CD-RWは焼き付けるときのレーザー出力が弱かったり、メーカーによって差があったりで、ドライブが変わると読めないことがあります。CD-Rでの焼き付けをお勧めします。

logwagon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。当方ibookを使っています。幸いtoastを入れているのでISO9660にも対応しています。