• 締切済み

【Adobe Premiere Pro 2.0】について(ピクチャーインピクチャー)

みなさま初めまして。 初めて使う編集ソフトにしては多機能すぎるものを買ってしまったと後悔しています。 ダーツの大会がありまして投げる様子を撮ったものと盤面を撮ったものを単純にPinPで繋ぎたいだけなのですが、おおまかな方法さえわからずじまいです。 買う前に営業には確認してPinPができる。と聞いたのですが説明書もその部分には触れていなくて(^^;) 作業の流れだけでもいいので教えて頂きたいと思い書き込みました。 皆様よろしくお願いします。

みんなの回答

• fivetec
回答No.2

まず、ピクチャーインピクチャーしたい映像をVdeo2つまり上のタイムランに配置します。 次に「エフェクトコントロール」タブを開いてモーションの△をクリック 次にスケールの△をクリックしてスライダーで画面の大きさを調整します。 次はモーションの文字をクリックしてモニター画面で直接場所を移動するか、下の「位置」の数値の下にマウスを当て人差し指が現れたら左右にずらして位置を決めて下さい。 Adobe Premiere Pro 2.0にはあらがじめPinPのプリセットがありますので「エフェクト」のタブを開きフォルダマークに★のがある「プリセット」の△矢印をクリックすると「ピクチャーインピクチャー」のフォルダがあらわれますのでそちらを利用してもいいでしょう。 Premiere Elementsこちらのページは参考になります。 http://www2d.biglobe.ne.jp/~yonemura/DV20.html

katuya-jj
質問者

お礼

rentonさん、fivetecさん回答ありがとうございます。 深く感謝申し上げます。 この週末に回答を参考に編集を行う予定です。結果は申し訳ありませんが追ってご報告します。 取り急ぎ感謝申し上げます。ありがとうございました。

• renton
回答No.1

ビデオ2以降のトラックに配置して、モーションなどで縮小して配置してみてはどうでしょうか?