• ベストアンサー

iTuneで録音した曲を他メーカーの機械で再生したい.

Macユーザーです.Windowsはあまりよく知りません.iPodはもってません.他のメーカーのメモリタイプの物が安いようなので興味を持っています.ソニーがアップルのフォーマットに対応したというニュースを聞きました.1)iTuneで取り込んだ曲を,iPod以外のオーディオでごく普通に聞けますか?2)USB接続すると,デスクトップ上でUSBメモリのように自然にマウントできて,3)ドラッグ・ドロップで書き込みしたりできますか?4)音楽データ以外のメディアとしても普通につかえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

Sonyの「WalkmanAシリーズについてのみ」ということで 1) Aシリーズでの著作権保護されて"いない"AACファイル再生の大前提として、2週間ほど先にリリースされる機器のファームウェアのアップデートを適用した上で、同時にリリースされる『SonicStage CP等で転送(暗号化)』されたものである必要があります。転送についてはMP3も含めて既対応のすべてのファイル形式共通です。 また一応インポートも可能としていますが再生が保証されるのはSonicStage CPで録音されたモノのみともしています。 転送ソフトがMac対応になっていないのでこの時点で候補から落ちると思います。 Sony Drive 音楽管理用アプリケーションソフトウエア「SonicStage」の最新版「SonicStage CP(ソニックステージ シーピー)」を提供開始 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200605/06-0509/ アップルサポート iTunes for Mac OS X: 対応するプレーヤー http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93548 ―――――――――――――――――――― 2) 3) 4) についてWindowsのエクスプローラ上で可能ですが、上記の通りこの方法で機器に保存した音楽ファイルを再生することはできません。 Sony Driveパーソナルオーディオカスタマーサポート Q&A - ネットワークウォークマン:音楽以外のデータをハードディスクに記録できますか?NW-HD1, NW-HD2, NW-HD3, NW-HD5, NW-HD5H, NW-A3000, NW-A1000, NW-A1200 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?010695

nemochan
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます.なんだか本当にややこしそうですね.

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

1) MP3など他の製品でも聞ける形式にしておけば聞けます。ただしITMSでダウンロードした曲はダメです。そのままではMP3にする事自体できません。ソニーが対応したのはAACフォーマットですが、ITMSでダウンロードされるのは保護付きAACなので対応していません。 2)~4) その機種次第です。ただしドラッグ&ドロップ方式は簡単ですが必ずしも便利とは言えませんよ。特に曲数が多くなると。

nemochan
質問者

お礼

ありがとうございます.オーディオ機器って,簡単な方が助かるのですが,ややこしいのですね.