• ベストアンサー

名古屋~大阪の夜間交通手段

こんにちは、過去に似たような質問はあったのですが夜間についてがわからなかったもので質問させて下さい。 今月の日曜に日帰りで大阪梅田から名古屋(名古屋レインボーホール)に行くことになったのですが、向こうに着いて名古屋レインボーホールを出るのが夜の9時前頃になります。 駅検索などをして新幹線で帰る方法はなんとなくわかったのですが、他に安く帰る方法はないでしょうか? ただ次の日用がある為あまりに時間がかかるものは使えません。行きは金券ショップで近鉄株主優待券などを使って安く行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

近鉄特急の最終(21時半)は厳しそうですね。 21時15分笠寺発に乗って、名古屋駅を走れば間に合うかもしれません。 20時59分発に乗れたらいいですけどね・・・ でも、難しそうです。 かといって、JRの快速・大阪到着の最終も20時40分ぐらいですね。 昨日までに買えば下記が使えたのですが・・・ http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_hayatoku_top

hinapuro
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり新幹線意外は厳しいですね… 名古屋へ行くのは今週だったので、教えて頂いたサイトを見て窓口でチケットを購入しました。このようなチケットがあるとは知らず感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です。 >近鉄難波に21時30分までに行けるのであれば 近鉄名古屋の間違いです。(^^; 失礼しました。

noname#245843
noname#245843
回答No.4

次の日のことを考えたら 新幹線が良いのでは。(夜の1時間の差は大きいと思います)  名古屋駅についてからすぐに 新幹線口の地下街・エスカの伊神切手という金券ショップにゆくと 当日限定の ひかり・こだま自由席4500円の切符があるかもしれません。(通常はのぞみの券で5600円)大阪に行く時は寄って買うようにしています。その日しか使えないので早めに売れてしまいます。無いかもしれないので あしからず。

参考URL:
http://www.igami.co.jp/
hinapuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり新幹線以外は時間がかかりすぎてしまいますね…自宅に帰るのが日をまたいでしまうという事と終電に間に合わない可能性が高いという事で、新幹線にしました。

回答No.3

近鉄難波に21時30分までに行けるのであれば 近鉄特急で難波まで戻ることは出来ます。 難波到着は0時前ですので、 それ以降の電車や地下鉄があるかが問題でしょうね。

参考URL:
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/T7?sf=4104&tx=1-8340&dw=0&date=20060509&time=2130
hinapuro
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 難波に0時前とやはりかなり遅くなってしまうのですね。難波から自宅がとても遠いのでやはり終電が心配…と考え直し新幹線にすることにしました。とても参考になりました。

回答No.1

名古屋レインボーホールということは、最寄り駅は笠寺ですね。 この時間だと高速バスは使えませんから、JRか近鉄ですね。 笠寺20:59発の普通電車に乗れたら名古屋着が21:10。21:30発の最終の近鉄特急に間に合いますね。笠寺21:14発の普通電車だと名古屋着が21:25。名古屋駅をよく知っていているなら、ダッシュで最終近鉄特急に乗れるかもしれませんが、事前に特急券を買っておかないと無理でしょう。でも乗り遅れると特急券は紙くずに。ちょっとリスキーですね。 笠寺21:14発の普通電車なら、名古屋で米原行きの区間快速に乗換え、米原着が22:36ですから、22:57発の新幹線「こだま」に京都まで乗ります。京都着が23:17で23:27発の姫路行き快速に乗れます。新幹線は隣の駅までなら自由席特急料金が割安に設定されており、米原~京都は950円ですので、使い勝手が良いのです。

hinapuro
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。 やはり帰りがとても遅くなってしまい終電に間に合わない可能性が大きいので新幹線にしましたが、大変参考になりました。また名古屋に行くときに是非参考にさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪から名古屋に行く。

    10月15日に名古屋グランパスVSガンバ大阪の試合を日帰りで見に行こうと思ってます。 そこで鶴橋ー近鉄名古屋まで行くのに一番安く行くにはどの切符が一番安いですか? 週末フリーパスは3日間連続で使わないといけないと聞きました。近鉄株主優待券を金券ショップで1枚1500円で売っているのを2枚買えばいいというのを聞きました。 ここで質問ですが 1.近鉄株主優待券は、鶴橋ー近鉄名古屋間で使えますか? 2.金券ショップの切符は中学生1人で買えるものですか? 3.この近鉄株主優待券が一番安いですか? 文章がめちゃくちゃかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 大阪~名古屋間を一番安く行く方法

    こちらのサイトの過去の質問なども見てみたのですが、よく解らなくなってしまったので質問させてください。 名古屋に昼までに着きたいと思っています。 電車、新幹線、バスのどれが一番安く行けるのでしょうか? 近鉄の株主優待券を使ってアーバンライナーというので行くのが安いのかなと思ったのですが、株主優待券は特急券は別購入とあったので、それだとバスの方が安いのかな、とも思います。 4000円前後で行ける方法があればベストなのですが、何か方法はありますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 大阪から名古屋

    今度21日に名古屋に行くんですが高速バスで行こうとしたら復路が予約いっぱいで取れなくていろいろ検索してたら金券ショップで近鉄 株主優待券というのが出てきてこれを使えば安く行けると書いてありました、僕は難波から出発するつもりです(出発地にこだわりはありません)そこから名古屋駅です。 金券で電車のるのは初めてです、金券買うこと自体もはじめてですが。。 往復ですから2枚いるんですよね? もしよければ金券を買うところから教えてください(どこの駅で買えばいいのとか) それから、交通機関と(乗り換えとか) あと、復路で終電は何時なんですか? いろいろと質問させていただきました。すいません。。

  • 名古屋駅から京都競馬場までの交通手段

    3連休に京都競馬場へいこうと考えています。 少しでも安く上げようと思っているのですが、 色々調べてみたところ時間はかかるが、近鉄の 株主優待を金券ショップで買って丹波橋まで行き、 そこから京阪で乗り換えるのが一番安いかなあと思っていますが、 そのほかにお勧めの手段・お安い手段があれば教えてください。

  • 近鉄で名古屋から難波まで行きたいのですが。

    近鉄名古屋~難波までいきたいのですが、学生でお金がないので株主優待券を使った方法が1番安いということですがどの位時間がかかるかわかりません↓ 他の方法で安く行ける方法や、優待券を使って早く行ける方法ありますか?(>_<)ちなみに日帰りです。。 安く行ける方法や早く行ける方法教えてください。お願いします!!

  • 名古屋から大阪へ安く行く方法は?

    名古屋からできるだけ安く大阪(なんばor梅田)へ行きたいのですが、どのような方法がベストでしょうか? JR在来線を使う以外は近鉄を金券ショップで買うのが1番安いんでしょうか? もしその場合は安い金券ショップを教えてください。私はエスカの店を利用していました。

  • 名古屋で近鉄の株主優待乗車証を探しています。

    名古屋で近鉄の株主優待乗車証を探しています。 名古屋で近鉄の株主優待乗車証を探しています。 今まで使っていたチケットショップが売り切れで困っています。 名古屋 神戸三宮間の日帰り移動です。 名古屋駅か栄あたりであればありがたいです。 次点候補として高速バスも視野に入れています こちらも宜しければ情報お願いします よろしくお願いします。

  • 姫路から名古屋にできるだけ安く行く方法

    姫路から名古屋にできるだけ安く行く方法 姫路駅から名古屋駅に夫婦で行くのに普通は新幹線を使いますが、できるだけ安く行く方法を教えてください。 近鉄などの私鉄の利用、JRの株主優待券なども含めて考えたいです。また、青春18切符で、何時間くらいかかるのも知りたいです。

  • 他にある交通手段

    GW中に名古屋から大阪に用事があり、行きは近鉄特急の電車で向かいます。どうしても日帰りで帰りたいのですが、おそらく大阪出発できるのが22:00あたりで、調べてみたら難波から名古屋行き近鉄の電車も21:30が最終で間に合わず、夜行バスもないようですし非常に困ってます。 新幹線ならなんとかあるのですが、新幹線以外のの交通手段はないでしょうか? もしあるのならぜひ教えていただきたいです! お願いいたします(>_<)

  • 名古屋から東京までの交通手段について

    7月5日(日曜日)に名古屋から東京へ行くのですが、 どのように行くのが一番お得に行けるか詳しい方教えて下さいませ。 当日帰れれば日帰りで行くつもりなのですが、もしかしたら新幹線だと 間に合わないかもしれないと思いまして・・・ 新幹線で東京発名古屋行きは22時までしか無いでしょうか? 他に方法があれば教えていただきたいです。 夜行バスだと安いそうですが、しんどいと言う話しを聞いた事があり、 夜行バスを利用した事のある方も乗り心地など教えて欲しいです。 また、ここを見ればわかると言うサイトも知っていれば教えて欲しいです。 それから東京ドーム周辺の安いホテルなども知っている方がいましたら 教えて欲しいです。 東京へは一度行ったきりでまったく分からないのでどうぞ宜しくお願いします。 たくさんの質問ですが、分かる限りでも良いです。 回答お待ちしています。