• ベストアンサー

大阪から名古屋

今度21日に名古屋に行くんですが高速バスで行こうとしたら復路が予約いっぱいで取れなくていろいろ検索してたら金券ショップで近鉄 株主優待券というのが出てきてこれを使えば安く行けると書いてありました、僕は難波から出発するつもりです(出発地にこだわりはありません)そこから名古屋駅です。 金券で電車のるのは初めてです、金券買うこと自体もはじめてですが。。 往復ですから2枚いるんですよね? もしよければ金券を買うところから教えてください(どこの駅で買えばいいのとか) それから、交通機関と(乗り換えとか) あと、復路で終電は何時なんですか? いろいろと質問させていただきました。すいません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

株主優待券は金券ショップで購入するもので、駅では売っていません。株主優待券は切符の形を していますので、購入したらそれを駅の改札機に通したら乗車できます。 近鉄の株主優待券ですから近鉄電車でしか使用できません。 難波からですと、鶴橋で上本町発の伊勢方面行きの急行に乗り換えます。途中の伊勢中川駅で 名古屋行きの急行に接続していますのでそれに乗り換えて下さい。約3時間半から4時間ほど かかります。本数はおよそ1時間に1本です。 なお、株主優待券だけでは特急には乗れません。特急に乗るには特急券を買い足すか、金券 ショップで株主優待券ではなく、名阪まる得きっぷのバラ売りを購入して下さい。 特急を利用すれば所要時間は2時間~2時間半くらいになります。 名古屋からの帰りの最終は、特急を利用しない場合は20時31分発、特急を利用する場合は 21時30分発となります。

koooouki
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

noname#183028
noname#183028
回答No.1

金券ショップで優待券買う それもってみどりの改札口