• ベストアンサー

大阪から名古屋

今度21日に名古屋に行くんですが高速バスで行こうとしたら復路が予約いっぱいで取れなくていろいろ検索してたら金券ショップで近鉄 株主優待券というのが出てきてこれを使えば安く行けると書いてありました、僕は難波から出発するつもりです(出発地にこだわりはありません)そこから名古屋駅です。 金券で電車のるのは初めてです、金券買うこと自体もはじめてですが。。 往復ですから2枚いるんですよね? もしよければ金券を買うところから教えてください(どこの駅で買えばいいのとか) それから、交通機関と(乗り換えとか) あと、復路で終電は何時なんですか? いろいろと質問させていただきました。すいません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

株主優待券は金券ショップで購入するもので、駅では売っていません。株主優待券は切符の形を していますので、購入したらそれを駅の改札機に通したら乗車できます。 近鉄の株主優待券ですから近鉄電車でしか使用できません。 難波からですと、鶴橋で上本町発の伊勢方面行きの急行に乗り換えます。途中の伊勢中川駅で 名古屋行きの急行に接続していますのでそれに乗り換えて下さい。約3時間半から4時間ほど かかります。本数はおよそ1時間に1本です。 なお、株主優待券だけでは特急には乗れません。特急に乗るには特急券を買い足すか、金券 ショップで株主優待券ではなく、名阪まる得きっぷのバラ売りを購入して下さい。 特急を利用すれば所要時間は2時間~2時間半くらいになります。 名古屋からの帰りの最終は、特急を利用しない場合は20時31分発、特急を利用する場合は 21時30分発となります。

koooouki
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

noname#183028
noname#183028
回答No.1

金券ショップで優待券買う それもってみどりの改札口

関連するQ&A

  • 大阪から名古屋に行く。

    10月15日に名古屋グランパスVSガンバ大阪の試合を日帰りで見に行こうと思ってます。 そこで鶴橋ー近鉄名古屋まで行くのに一番安く行くにはどの切符が一番安いですか? 週末フリーパスは3日間連続で使わないといけないと聞きました。近鉄株主優待券を金券ショップで1枚1500円で売っているのを2枚買えばいいというのを聞きました。 ここで質問ですが 1.近鉄株主優待券は、鶴橋ー近鉄名古屋間で使えますか? 2.金券ショップの切符は中学生1人で買えるものですか? 3.この近鉄株主優待券が一番安いですか? 文章がめちゃくちゃかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺で分かりやすい金券ショップ

    大阪駅周辺に金券ショップはたくさんあるでしょうが、 近くて特にわかりやすいところがあれば教えて下さい。 目的は近鉄の株主優待券です。 大阪でバスを降りて難波まで行って近鉄に乗るまでに1時間程度しかありません。

  • 名古屋で近鉄の株主優待乗車証を探しています。

    名古屋で近鉄の株主優待乗車証を探しています。 名古屋で近鉄の株主優待乗車証を探しています。 今まで使っていたチケットショップが売り切れで困っています。 名古屋 神戸三宮間の日帰り移動です。 名古屋駅か栄あたりであればありがたいです。 次点候補として高速バスも視野に入れています こちらも宜しければ情報お願いします よろしくお願いします。

  • 近鉄株優待券を使って難波~名古屋

    22日に近鉄株主優待券を使って、 近鉄難波~近鉄名古屋までいきたいのですが、 msn等で検索すると、 【S】 近鉄難波 19:30発 ↓ ↓▲3分 徒歩(なんば-近鉄難波) ↓ 【C】 なんば 19:33着 19:33発 ↓ ↓◇6分 大阪市営千日前線 ↓ 【C】 鶴橋 19:39着 19:56発 ↓ ↓◇110分 近鉄大阪線区間快速急行 ↓ 【C】 伊勢中川 21:46着 21:51発 ↓ ↓◇73分 近鉄名古屋線急行 ↓ 【G】 近鉄名古屋 23:04着 と出てきます。 行きの近鉄名古屋~近鉄難波にも言えるのですが、 この、『大阪市営全日線』というのは、 株主優待券でも大丈夫でしょうか? それとも、 なんばから鶴橋の切符は別に買った方がいいでしょうか? 他に同じような質問が出ていたらすみません。 株主優待券を使うのは初めてなので、 よろしくおねがいします。

  • 徳島→大阪→名古屋へ行くのですが・・・

    徳島から高速バスで大阪(もしくは難波)へ行き、 特急アーバンライナーに乗り換え名古屋へ行きたいのですが、 ・高速バスが到着する南海サウスタワーから 近鉄難波駅まで行きアーバンライナーに乗る。 ・JR大阪駅から鶴橋へ行き、アーバンライナーに乗る。 どちらが地形的に分かり易く効率良いですか? JRと近鉄の乗り換え等田舎者でも分かりますのでしょうか? 土地も全く分からないので教えてください。 また、他に良い方法があればお願いします。

  • 近鉄の急行で大阪→名古屋の乗り心地

    11日から友人と3人で一泊二日で大阪から名古屋に行こうと思います。 株主優待券で近鉄の急行を乗り継ぎ往復するのですが、 3時間程乗っていて乗り心地はどんなものでしょうか? 近鉄をいつも使わないので全くわかりません。 座れるかどうか、ご飯食べたりできるかどうか等気になるのですが・・・ 宜しくお願い致します!

  • 名古屋⇔大阪 一番安いのは?

    8月12日にももいろクローバーZというアイドルグループのイベントに行きます。 名古屋駅から会場のなんばHatch(15:30イベント開始なので、13:30までにつくように)までで一番安い方法を教えてください。帰り(17:00に終わるので17:30~くらいの交通手段)の一番安い方法もお願いします。 往復8000円で収まるようにお願いします!!(お釣りがこればさらに良!!!) 近鉄の株主優待券など使ってもかまいません。 8月11日8:30までに回答お願いします>< 一番安くて(の割にはやい)という交通手段を回答してくださった方にベストアンサーします。

  • 名古屋~大阪の夜間交通手段

    こんにちは、過去に似たような質問はあったのですが夜間についてがわからなかったもので質問させて下さい。 今月の日曜に日帰りで大阪梅田から名古屋(名古屋レインボーホール)に行くことになったのですが、向こうに着いて名古屋レインボーホールを出るのが夜の9時前頃になります。 駅検索などをして新幹線で帰る方法はなんとなくわかったのですが、他に安く帰る方法はないでしょうか? ただ次の日用がある為あまりに時間がかかるものは使えません。行きは金券ショップで近鉄株主優待券などを使って安く行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 近鉄で名古屋から難波まで行きたいのですが。

    近鉄名古屋~難波までいきたいのですが、学生でお金がないので株主優待券を使った方法が1番安いということですがどの位時間がかかるかわかりません↓ 他の方法で安く行ける方法や、優待券を使って早く行ける方法ありますか?(>_<)ちなみに日帰りです。。 安く行ける方法や早く行ける方法教えてください。お願いします!!

  • 近鉄名古屋駅内から名鉄へ連絡乗換したい

    近鉄名古屋駅内から名鉄へ連絡乗換したい 今日この後すぐに乗りますので大至急ご回答をお願いいたします! ネットで調べて知ったのですが、近鉄名古屋駅内にある名鉄線連絡改札口に名鉄線自動券売機がありますが、阪神電鉄元町駅で近鉄大阪難波駅までのきっぷ410円を購入し入場、近鉄株主優待乗車券と共に近鉄名古屋駅で名鉄に乗り換えする場合、連絡改札口で名鉄に乗り換えは出来ますか?また、そこにある自動券売機に阪神電鉄のきっぷと近鉄株主優待乗車券を入れれば名鉄のきっぷは買えますか?きっぷと言うよりは、出来れば名鉄ではICOCAで乗り降りしたいのですが、この連絡改札口で良いですか? また帰りは逆に名鉄の駅から名鉄名古屋駅まで来て、出来れば連絡改札口を経て、阪神電鉄元町駅まで来たいのですが、注意しなければならない点はありますか? なお近鉄は特急ではなく急行に乗ります。 詳しい方至急よろしくお願いいたします。