• ベストアンサー

名古屋駅から京都競馬場までの交通手段

3連休に京都競馬場へいこうと考えています。 少しでも安く上げようと思っているのですが、 色々調べてみたところ時間はかかるが、近鉄の 株主優待を金券ショップで買って丹波橋まで行き、 そこから京阪で乗り換えるのが一番安いかなあと思っていますが、 そのほかにお勧めの手段・お安い手段があれば教えてください。

• sirk
  • お礼率48% (12/25)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.2

名古屋から京都競馬場まで行く交通手段には、高速バス・JR在来線・JR新幹線等多数ありますが、仰るとおり、近鉄の株主優待券を金券ショップで購入するのが一番安い方法だと思います。私も、安く行きたいときは、遠回りで時間がかかるのを覚悟の上で度々利用しています。 近鉄株主優待券の金券ショップでの相場は1枚1500円程度ですが、あとは、如何にして安い店を見つけるかですね。

sirk
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり近鉄が一番安いようですね。

その他の回答 (1)

noname#77646
noname#77646
回答No.1

名古屋からだと JRの快速と普通を乗り継いで山崎駅までいってそこから 京都競馬場への直通バスに乗るという方法もあります。 金額はトータルで3200円(JR2940円、バス260円)。 ただ結構バスが混雑するのと、GIのある日や連休だと道がかなり混むので 時間がかかる可能性があることです。 通常だと全体で3時間半ぐらいですがプラス30分ぐらいかかるかもしれません 目当てのレースに間に合わない可能性もあります。 参考になれば幸いです。

sirk
質問者

お礼

ありがとうございました。 JRも選択肢の一つとして考えて見ます。