• ベストアンサー

HDDの交換について Let'sNote

こんにちは。 Let's NoteのCF-W2を使用しております。 先日、HDDからヒューンという音がして 突然、動かなくなってしまいました。 強制終了後、なんとか起動させて、 必要なもののバックアップは外付けHDDにしました。 pcデポに問い合わせたのですが、 交換が難しいノートPCだと修理扱いになるとのこと。 大体の値段を教えてください!と言ったら 10分以上も保留で待たされたので さすがに電話を切ってしまいました。 色々調べると郵送で業者にHDD交換を お願いした場合、60GのHDD代込で、3万強ですが、 東京都内の店舗でもっと安く 交換できるところはありませんでしょうか? 自分でHDD交換する自信なしです。 ついでにメモリの増設もできればと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.2

http://www32.ocn.ne.jp/~sorcerer/mate-r/murmur-2004-0711-2004-1120.htm http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1246038 Let's noteユーザーの間では結構知られたことのようですが通常の2.5インチHDDをピン折りすることで換装出来るようです。 御自身で出来れば100GBのHDDでも1万3千円程度の出費で済みます。(もちろん自己責任ですが) 業者さんに頼むとなると3万円程度の出費は仕方がないと思われます。 もしかしたら下記の業者さんなら、もっと安くなるかもしれませんので 一度見積もりを取ってみてはどうでしょうか? メモリの増設もやって頂けるようですし、リカバリも無料のようです。 http://homepage3.nifty.com/amiamiami/pc/

junrox
質問者

お礼

ご提示頂いたところに見積もり依頼を出してみましたが、CF-W2は以下の通り この機種は、キーボード部分が接着されており、接着度によっては、キーボード 交換になります。 当社では、勝手ながら不可とさせていただいております。 と言われてしまいました。 京都の有限会社に3万弱で出そうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.1

検索結果によるあくまで一例(千葉の業者)ですが、 http://cgi.mobile-pc.com/pc/sat/letshdd2.html ここだと込み込みで19,800円ですね。 探せばもうちょっと安いところはあるかもしれません。 ちなみに実際に分解された方のレポートは http://www.enpitu.ne.jp/usr1/bin/day?id=15815&pg=20050511 こちら。結構面倒くさいようです。 また、メモリは自分で増設可能では? メーカーでは+256MBの最大512MBとアナウンスしていますが、 実際には+512MBの細大768MBまでOKのようですよ。 http://www.buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=42299

junrox
質問者

お礼

ご回答頂いた千葉のメーカーも 存じ上げておりましたが、 CF-W2は3.3V型特殊HDDなので HP内でいう対象機種4になり、30,800円なんです。 他も探してみたのですが、なかなか見当たらなくて。 メモリ交換するのもちょっと不安なんです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Let's Noteに代わるPC

    最近のLet's Noteはultrabook化しており、メモリもオンボードになったのでメモリの増設ができなかったり、HDD交換がしにくかったりします。 かつでは丈夫でビジネスに最適だったのですが、 最近はそうではありません。 一昔前のLet's Noteに似た、ビジネスで使える、丈夫で早いPCは他に何があるでしょうか?

  • HDD交換手順について

    Panasonic製CF-SXシリーズのノートPCのHDD交換をしたいと考えております。 交換手順はどのようにしたら、ノートPCからHDDを取り外すことが可能でしょうか? ご存知の方いましたら、お手数ですがレクチャー頂けます様お願い致します。

  • Let'SNoteのOSインストール

    お世話になります。PC初心者です。オークションでLET'S Note CF-A2を購入しました。OSなし、リカバリーCDなしです。PCカードのCドライブ(SONY製)とUSBFDD(東芝製)、WIN2000のOSは持っています。これらを使いどうにかしてPCにOSをインストールしたいのですがお知恵をおかしください。 ちなみにCDドライブ、FDDともに全く認識しませんでした。PCはBIOSはありますが、他は初期化されているようです。

  • Let'snote W8でのメモリ増設

    レッツノート 品番(CF-W8EWJAAS)を譲り受けて使用しています。 http://panasonic.biz/pc/doc/catalist/pdf/jw8xc08k.pdf OSはWindows 7に変更されています。 このノートPCのメモリを増設するには、どの型番のメモリが お勧めでしょうか。 そもそも、増設して処理速度などに効果があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Let's Note CF-W7のメモリ増設についてなのですが

    PanasonicのLet'Note Cf-W7のメモリ増設についてお聞きしたいのですがSDX533-1G(ノートPC用) ノートPC用 PC2-4300 DDR2 200ピン S.O.DIMM というメモリーで増設することができますでしょうか? もしくは他にあったら教えてください。

  • HDD交換について

    Cドライブ(メンドライブ)を交換したいと思っています。 理由は劣化と思います。HDDライフと言うハードデスク検索ソフトで健康状態が40%になり温度も高くなってきたためです。良く高温になり警告が出ます。45度 増設したものは健康状態98%で良好です。 PCの環境はPC購入2004-2月 WIN XP HE メモリー1GB CPU 3.0 HDD 160GB Cドライブ    250GB Fドライブ 増設分 それでCドライブを新しく変えようと思っています。 お聞きしたいのは バックアップはHDD革命で丸ごとCドライブを定期的に取っていてテストはしてましてバックアップされます。 HDD交換後バックアップ丸ごと出来ますか? 勿論HDDのタイプはUitraATAです。

  • Let’sNoteでブルーレイは再生できますか?

    安価なノートPCを購入検討中です。 用途は、ブルーレイを再生、ブルーレイのデータをPCに保存するためだけです。 Let’sNote CF-R4JW4AXS  以下がスペックです。 【CPU】Pentium M(1.2GHz) 【メモリ】PC2-3200 512MB MicroDIMM 【HDD】60GB 【光学ドライブ】無し 【ディスプレイ】10.4インチスクエア 1024x768 【グラフィック】Intel 915GMS 128MB 【OS】WindowsXP Pro(D2D) に例えば、 バッファローのポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK をUSB接続して、 ブルーレイを再生することはできますか? また、自宅で作成したブルーレイ(映画とかではなく(リッピングとかではなく)) のデータをPCに保存することはスペック的に可能でしょうか? 推測ではなく 実際にこのPCを使ってらっしゃる方で経験者の方のみご回答お願いします。

  • Let's noteのメモリ増設。Let’sNoteCF-T2用のメモリならどのメモリもこのPC対応?

    Panasonic Let's note (CF-T2FC1AXS)を使っています。 メモリの増設を考えていて、このPCに対応するものをネットで探しているところです。 検索するとLet's note CF-T2までの型番が同じものが結構ありますが、それ以降のFC1AXSの部分が全て異なります。 http://www.google.com/products?q=lets+note+cf+t2+&hl=en Let's note CF-T2までが同じものはこのPCに対応するメモリとみなしていいのでしょうか? 私のPCの取り扱い説明書のメモリの表記は以下です。 標準256 M バイト*1 DDR SDRAM(最大768 M バイト*1)

  • Let'sNoteって、動画が大弱点なんですか?

    お世話になっております。 先日、下記パナソニックのCF-W8FWDNJRを新品で購入しました。 ほとんどの機能は問題なく使用しているのですが、動画が満足に再生できません(youtube、ニコニコ動画など)。 また、PCゲームも(信長の野望、大航海時代など…)も、コマ送りになってしまいます。 CPUはCore™2 Duo搭載、メモリも3Gに増設しているのですが、Let,sシリーズは動画が満足に見れない仕様なのでしょうか? 100円パソコンでも、youtubeを問題なく再生できると聞いたので、そんなことはないと思うのですが… 何か設定等がありましたら、教えてください。 スペックは下記の通りです http://panasonic.jp/pc/products/w8f/index.html

  • HDD交換をしたいのですが、これで合っていますでしょうか?

    現在シャープ製のノートパソコン「PC-GP1-C5M」を使っているのですが、この度HDD交換をしようと思います。 そこで調べたのですが、下記のサイトのHDDで問題ないでしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_50633942_50705623_50705666/55349351.html 一応このノートパソコンのメモリの交換(増設)は自分でやったのですが、HDDの交換はやったことがありません。(とりあえず色々分解してみるつもりです) そこで質問なんですが ・上記サイトのHDDで問題なく交換できるでしょうか? ・HDD交換サイトなどがあったらできれば教えて欲しいです。(無理なら何とか自分で色々いじってみます) この2点を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。