• ベストアンサー

天然石のアクセサリーをつけたらこんなことがあって、怖いです。

今日、ある天然石のアクセサリーに強く惹かれ、早速つけて帰りました。帰りに「この石のパワーで、怖いことがあったらどうしよう・・・でも、そんなことありませんように。」と試す気持ちで歩いていました。 すると、暗い帰り道で後ろから男性が走ってきて道を聞かれ、すっごく怖かったです。「ちょっとわからないです」と言ったら、「ナンパじゃないけど綺麗ですね、握手だけしてもらってもいいですか?」なんて言われ、もちろん断りましたが、 これ、暗い道で言われると恐ろしくてしかたなかったです。こんなことは今まで一度もなかったし、やっぱりこれはアクセサリーのせいだと思いますか? とても気に入ったアクセサリーなのですが・・・。ご意見お願いします。

noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ。 NO.3さんがおっしゃる通りだと思いますよ。 多分、その念が声を掛けてくる、と言う形で現れたんだと思います。 お店では、不特定多数の人がそのアクセサリーを手に取ったりするので いろんな念を石が吸い取ったりします。 最近のパワーストーン専門店だと、会計時に浄化してくれます。 もし、その石が怖いようなら浄化されてはいかがですか? セージと言う葉っぱですが、パワーストーンの専門店なら売っていると思います。セージに火をつけて煙を出し、煙で石をあぶるだけで浄化されます。 そのようなお店が無いなら、私がよくしているやり方ですが、神社のお手水(お参りする時手を清める水場)のお水でやさしくお水を掛けてあげる方法とか。 「パワーストーン 浄化法」で検索するといろんな通販のお店が明記しています。ほぼ似たり寄ったりなので、分かりやすいのを貼り付けておきます。

参考URL:
“http://shylph-e.ocnk.net/page/2”,“http://www.eyes-crystal.com/p-contents/p-jyoka.htm”
質問者

お礼

前向きに考えるようにしますが、怖がりなので、浄化の仕方もそんなに難しくないようですので、一応浄化してみようと思います。URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• terilan
回答No.8

こんばんは。 怖い思いをされたようですね・・・。 石にはそれぞれ色々なパワーがあります。もしかしたら出会いを呼ぶ石だったのかもしれないですね。そんなに即効性があるなら、浄化されて使われたら今度はもっと楽しい出会いがあるかもしれませんね。 縁があって貴方のもとにきた石ですから大切にされると良いと思いますよ。

質問者

お礼

出会いを呼ぶ石ですか。そうかもしれないですね。今は前向きな気持ちになってきました。大切に使おうと思います。ありがとうございました。

• mmm34
回答No.7

偶然でしょう。 もし 夜でなくて昼間でしたら ‘声かけられたちゃった~’と ちょっといい気分になりますよね。 マイナス思考は 新たなマイナスを呼び込むこともあります。 悪い方に考えずにいい方向に考えましょう。 ‘暗くても 綺麗といわれたんだから私は 輝いてる!’くらい思っちゃいましょう(笑)思うのは 自由ですからね。 少しでもプラス思考にした方が 生活するのも楽しくなりますよ。 縁があって購入したアクセサリーですのでメンテナンスもお忘れなく。 メンテナンス方法(浄化)等 詳しいことはこちらでどうぞ。 http://www.hikarigaoka.jp/~mercy/stone/index.htm パワーストーン(天然石)のお店ですが アクセサリーなど 浄化方法は一緒です。 どうしても 気になるなら 1度浄化されてからつけたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

昼間ではなく、夜、しかも人気の無い暗い帰り道だったので怖かったですね。昼間だったらそんなに怖がらなかったと思いますが・・・。 URL載せて頂いてありがとうございます。浄化しようと思います。 ここまでみなさんが、「偶然」「前向きに」と言ってくださるので安心しました。嬉しいです。でも浄化はしておこうと思います。ありがとうございました。

• Big_X
回答No.5

私は10数年前にラピスをつけてから彼女が出来たり、数年前はトルマージュのブレスレットをつけてから資格を次々と取得できましたが、自分に自信ができたから彼女が出来たし、資格も自分が頑張ったから取れたものでトルマージュの効力にあまり関係は無く単なる偶然だと思っています。確かに石は地球の元祖ですから何らかのパワーを持っていると信じていますが、そこまで強いものがあるとは信じてはいません。ただ、そのパワー?か、自分が信じるものが自分に自信を持たせ、プラスとなったことには間違いありません。 貴女のアクセサリーも心の支えにしてこのアクセサリーが守ってくれるから自信を持って行動できるとか、良い事があればそのアクセサリーを付けているからとか思うようにすればどうでしょうか。 その怖かった体験もそのアクセサリーを持っていたから守ってくれて、もし身に付けていなかったらもっと恐ろしい結果になっていたと思うようにすればどうでしょうか。 ラピスもトルマージュもぼろぼろになった今でも大切にしています。

質問者

お礼

ほんとにそうですね・・・。このアクセサリーを身につけていたからこそ、恐ろしい事態を避けられたとも考えられますよね。 とても素敵な、感じの良いお店で、感じの良い店員さんから買い物をしたので悪いものではないはず、と思うのですが。ありがとうございました。

• KGS
回答No.4

>この石のパワーで、怖いことがあったらどうしよう・ どうしてそんな石を買うのかわかりませんが、偶然でしょう。 そんなこと言ったら、天然石のアクセサリー付けている人は恐くって仕様が無いじゃないですか。 ちなみに暗い道を歩くときは超小型の懐中電灯を持っていると安心です。

質問者

お礼

天然石イコール、パワーがあると思っていて、マイナス思考なので、つい、買ったあとに「怖い事があったらどうしよう」と考えてしまったのです。 超小型の懐中電灯、早速買おうと思います。帰り道、暗い道を通るので怖いので。ありがとうございました。

noname#19052
noname#19052
回答No.3

その石のせいではなく、「この石のパワーで、怖いことがあったらどうしよう・・・でも、そんなことありませんように。」というあなたの不安が呼び寄せたのだと思います。 せっかく気に入った石なら、 「この石をつけてるとハッピーな気持ちになれるはず」 というプラスな思考を持つとまた違ったことが起こるのではないでしょうか。 どちらにしても、あなたの気持ちを強く刺激する石であることだけはマチガイないようですから。 どうコントロールするかはあなた次第だと思います。

質問者

お礼

美輪明宏さんが言っていたのですが、「石にはパワーがある。いい石を身につけているといいことがあるけど、マイナスのエネルギーを持った石を持っているとマイナスなことを引き付ける。」ということを言っていて、そのことが頭にあったのです。 自分しだいですよね。次はこの石をつけているといいことがある!と思ってつけてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ただの偶然では無いでしょうか?

質問者

お礼

私もそのように楽観的に考えようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

暗い夜道でいきなり後ろから声をかけられ 怖い思いをしましたね。 しかし、天然石のアクセサリーとはまったく 無関係であり、ただの偶然だと思います。 たまたまアクセサリーを買った日に そういう怖い体験をされただけですよ。 気に入ったアクセサリー大切にしてくださいね。

質問者

お礼

そうなんです。文字にすると何そんなこと?って感じかもしれませんが、もう、ほんっとに怖かったです。 偶然ですかね?せっかく気に入って買ったアクセサリーなので大切にしようと思います。ありがとうございました。