• ベストアンサー

教えて!つるばら(カクテル)

友人から鉢植えのつるばら(カクテル)をもらいました。3本、1,5mくらいです。プランターの美化で育ちたいです。注意点やコツなどを教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiibou
回答No.2

アーチにカクテルを這わせています。もう何年も経つのですが、とってーも丈夫です。鉢植えで育て、大きくなったのですが、特に肥料等の手入れもせず、今年も見事に満開です。ただ、春先にアブラムシの発生があるので、殺虫します。日当たりも良い所がいいですね。冬に切り戻します。

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.komita.com/cgi-bin/sh_data/sh_data/14_log.html
2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。