VALUESTER NXのPC-VS26DM7DA2の連続起動

このQ&Aのポイント
  • VALUESTER NXのPC-VS26DM7DA2を使っています。最近3年ほど眠っていたのを引っ張り出し、掃除をした後、HDDを取り付け、XP Home Editionをインストールしました。このマシンを連続起動させておくのはどれぐらいが限界でしょうか。
  • VALUESTER NXのPC-VS26DM7DA2を使っています。最近3年ほど眠っていたのを引っ張り出し、掃除をした後、HDDを取り付け、XP Home Editionをインストールしました。マシンを長持ちさせるために定期的にするといいことを教えてください。
  • VALUESTER NXのPC-VS26DM7DA2の連続起動についての疑問です。このマシンを連続起動させておくのはどれぐらいが限界でしょうか。また、マシンを長持ちさせるための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VALUESTER NXのPC-VS26DM7DA2の連続起動

VALUESTER NXのPC-VS26DM7DA2を使っています。 CPUは PentiumIIの266Hzでメモリは288MBです。 FDDとCD-ROMドライバがついていて PCIにサウンドカードとEthernetをつなげてあります。 最近3年ほど眠っていたのを引っ張り出してきて、エアーダスターで掃除をした後、8.4G HDDと160G HDDを取り付け、XP Home Editionをインストールしました。8.4G HDDを起動ディスクに、160G HDDは共有設定をしてホームサーバのような形で使用しています。 ここ3日ほど常時起動しています。このまま連続起動してもいいのか悩むところです。そこで質問なのですがこのマシンを連続起動させておくのはどれぐらいが限界になるでしょうか。またマシンを長持ちさせるために定期的にするといいことを教えてください。

noname#74517
noname#74517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayfai2
回答No.1

特に限界はないですが、Windowsで使用するのなら、たまに再起動しないと不安定になります。  注意点としては放熱です。3.5'ベイに空きがあるのでしたら、HDDを離して設置した方が良いでしょう。