• ベストアンサー

バナーのソフトが・・

ブログのバナーを作ろうと思い、PictBearというソフトをダウンロードしたのですがうまく始められません><; 始めにというとこから、「ファイル」→「開く」として、使いたい画像を取り込むようなのですが、 ファイルを選ぶ時に、 ファイルの種類が「ヘルプファイル」となっていて、使いたい画像が取り込めません・・・;; ヘルプファイルとは何なんでしょうか??; 分かる方おられましたら教えてください。。 お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

開く→ファイル(ファイルの場所:マイピクチャとかを選択)とするのが一般的ですが。 面倒だったら、その画像ファイルを、PictBearの画面にドラッグ&ドロップしてもいいですね。 私はよくそうやっています(^^ゞ ヘルプファイルはおそらくそのPictBearの使用説明・ヘルプではないかと…

sukonbu
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< ドラッグする画面とはどの画面なのでしょうか??; 今行き詰ってる画面は「はじめに」などが書いてる画面で、 まだ編集したりできるような画面ではないのですが・・・; ヘルプファイルをどうしたら良いのか・・・( ´△`;;)はぁ・・;

sukonbu
質問者

補足

わわわわ分かりました!!!;; 私、ずっと?マークのPictBearを押してたんですが、 ペイントのPictBearの方を押すんですね・・・><; デスクトップにいっぱいアイコンがあったので、気付きませんでした。。。バカでした・・・(ノд-。) お二人さま、詳しい回答ありがとうございました><! これから気をつけます。。。;;

その他の回答 (1)

  • sanjihhhh
  • ベストアンサー率45% (134/295)
回答No.1

http://park23.wakwak.com/%7echikura2/050mypaso61pictbear02.html ファイルの種類の横のやじるしをクリックして なにがでるかわかりませんが すべてとか、なんとかとか、 今とは別の物に変えてみてください。 (写真のものと同じにしてみるとか)

sukonbu
質問者

お礼

回答ありがとうございます><; ファイルの種類を変えたいのですが、横の矢印をクリックしても 選択できるものがヘルプファイルしか出ないんです・・・;

関連するQ&A

  • ブログのタイトルバナーを作成する

    ブログのタイトルバナーを作成したいのですが、文字のみのバナーを作成しようと思っています。 フリーソフトのPICTBEARという画像編集ソフトを使っていますが、どうも保存すると文字がはっきりせずぼやけた画像になってしまいます。 文字をくっきりさせたタイトルバナーを作りたいと思っているのですが、PICTBEARを使用されている方でおすすめの画像の保存方法ご存知の方、または別のフリーソフト使用されている方でこれいいよというものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バナーを持ち帰り、使ってください。とよくありますが、やり方が分かりませ

    バナーを持ち帰り、使ってください。とよくありますが、やり方が分かりません。 FC2ブログをやっています。 記事にリンクを各HPなどのリンクを貼ろうとしてブログやHPを見ていると、よく「バナーはダウンロードしてご自由にお持ち帰りください」とあります。 しかし右クリックしてみると、「画像を保存」しか出てこなくてやりかたがわかりません。 HTMLがあるなら、それをコピペするのですが、画像だけです。 どのようにやればよいのでしょう? 詳しい手順をお願いします。

  • ブログランキングのバナーの張り付け方

    ブログランキングのバナー張り付け方をネットで調べても 分かりません。 自分のブログに貼り付けたいのですが、 http://blog.with2.net/help_banner.phpを見ても 分かりません。 ダウンロードもどうすればよいのかサッパリです。 細かく、分かりやすく、どなたか教えて下さい。 簡単にバナーを、コピー→貼り付けだけで 出来れば嬉しいのですが・・・<(`^´)>

  • バナー画像をgif形式で保存できない

    バナー画像のダウンロードをしたいのですが、あるサイトのバナーのダウンロード(名前をつけて画像を保存)ではファイルの種類でGIF(*gif)の選択があるのですが、あるサイトのバナーのダウンロードではファイルの種類でビットマップ(*bmp)しかありません。仕方なく、ビットマップ(*bmp)でダウンロードして名前の変更でgif形式にしたのですが、<img src>タグで画像の表示ができません。どうすればいいのでしょうか。

  • リンクバナーの貼り方を教えて下さい

    最近、「アセラ」っていう動物専門のとこでブログを作ってるん ですけど、トップの右サイドバーにこんぱまるさんの画像は、 アップロードして貼れたんですけど、トップ画面に戻って こんぱまるさんのリンクバナーをクリックしてもこんぱまるさんの ページに行かないので、ブログ村みたいにリンクのソースが 書いてあったらわかるんですけど、リンクバナーの画像をご自由に お使いくださいって書いてはあるんですけど、ちゃんとした貼り方 を教えて下さい。あと、直リンクは、ダメって書いてあるとこ とかもありますけどあれは、ブログに貼ってはダメって事なのでしょうか?!

  • バナー作成をしたいんですがうまくできません・・・

    画像やロゴを貼り付けたバナーを作成したいと思っています。 ペイント、JTrimを使い大きい画像(250×350)を縮小(50×70程度)しバナーに貼り付け文字入力などをして出来上がったのですが、それを保存すると全体的にぼやけている様な感じになってしまいます。 JTrimでリサイズしている時は綺麗なんですが、保存すると粗くなってしまいます。 ファイルはJPEGかGIFのどちらかで保存していますが、どちらで保存してもぼやけています。 あまり画像処理に詳しくないのでなぜこのようになるのかさっぱりわかりません。 色々なサイトも見ましたがいまいち良くわかりませんでした。 知識がないので詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 また、バナー作成時などに使えるソフトなどありましたら合わせて教えて頂けると助かります。 ソフトはフリーでなくても構いません。 無料のバナー作成サイト等は使用してみましたが、なかなか大きいサイズのバナーがないのと画像の貼り付けなどの加工が出来なかったので使用を辞めました。 宜しくお願いします。

  • 簡単バナー

    簡単バナーというソフトをダウンロードしたのですが、エラーが起きてしまい開くことが出来ません。他のフリーソフトでもたまにそういうのがあります。圧縮ファイルになっていれば開けるのですが……。 このソフトを圧縮ファイルにして配布されているサイトってありますか?

  • 動くバナーの作り方教えてください。

    フリーの素材サイトから絵が動くバナー台をダウンロードしました。 その素材をホームページミックスに入っている画像を編集する機能や、簡単バナー(フリーソフト)で文字入れをしたのですが、動かなくなります。 どうすれば動くようになるでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • バナー作成のソフト

    バナーを作りたいのですが、どういうソフトを使えば望んだ通りの物になるか分かりません。 出来ればフリーソフトであれば嬉しいのですが、お勧めはありますか? 因みに使う画像は用意してあります。 *条件(作りたいバナー)* ・画像を白く霞ませる ・枠を作る

  • バナーの作り方

    自分のブログのバナーを作成したいのですが、これは、お絵かきソフト等を使って自分で描いたものを「バナー」としてブログ内に貼って、「リンク先はこのアドレスへ!』と一言添えておけばいいのでしょうか? サイズは適当に決めていいのでしょうか? それともしかるべきサイトでバナーというものを作成してもらわなくてはいけないのでしょうか? 持ち帰る人は「直リン禁止」を守ってもらえばいいのですよね? 一旦、自分のPCにバナーを保存してもらって、自分のHPやブログのサーバーで保存したバナーをアップロードしてもらって、その方のHPにリンク張ってもらえばいいのですよね? ブログが軌道に乗ってきたので、欲がでてオリジナルなバナーが欲しいと思っています。 よろしくお願いします。