• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCから無線LANで接続できない

アクセスポイントとしてバッファローのWLA2-G54、ADSLモデムでMN3を使用しています。 先日PSPでインターネットを閲覧できるようにするため、AOSS機能を使い、PSPでインターネットをできるようにしました。 ところがその代わりに、今までインターネットに接続できていた自宅のノートパソコン(無線LAN内蔵)が、接続できなくなってしまいました。 ワイヤレスネットワークの一覧に、自宅のネットワークが見つからないようで、「ネットワークの一覧を最新の表示に更新」しても表示されません。 AOSSボタンを押して、PSPをインターネットに接続できるようにしたことが影響しているのでしょうか?解決法をご存知の方、是非ともご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

手っ取り早い解決方法は、 ルーターの初期化(工場出荷状態に戻す)です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法で無事解決いたしました。 何も知らないのに、AOSSを突然使った所為でややこしいことになってしまい、反省しております…。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

おはこんばんにちは、 AOSSは1台のみの自動設定です。 2台以上は手動でセキュリティ設定して下さい。 と取説に書かれてますので、 よくお読みになって、再設定して下さい。

質問者からのお礼

初期設定に戻した結果、ノートパソコンもPSPも接続できるようになりました。 何事も調べてから行動するのが大切ですね…。反省しております。 ご回答、ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#46899

私はメルコの無線LANではないので詳しいことはわかりませんが、HPを見る限り、AOSSはセキュリティ設定を書き換えているようです。マニュアルで確認してください。 #1の参考URLにあるとおり、 >クライアントマネージャ2をインストールすることで Intel (R)Centrino TM モバイルテクノロジ搭載パソコン(※)もAOSS対応による設定がご利用できます。 ということなので、ノートパソコンが対応していれば(Centrinoモバイルなら)、クライアントマネージャをインストールすれば解決するのではないでしょうか。

参考URL:
http://buffalo.jp/aoss/security.html

質問者からのお礼

試行錯誤した結果、初期設定に戻すことで落ち着きました。 HPをご覧になってお調べいただいたようで恐縮です…。 ご教授本当にありがとうございました。

• 回答No.1
noname#46899

そのノートパソコンはAOSS対応ですか?

参考URL:
http://buffalo.jp/aoss/machine.html

質問者からの補足

いえ、対応しているノートパソコンではないと思います。ちなみに東芝のdynabookです。 AOSSボタンを押すと、対応していないノートパソコンに影響が出てしまうのでしょうか?だとすると、一度AOSSボタンを押してしまった場合、解除(?)などすることはできないのでしょうか…。 質問を多くしてしまい申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。