• ベストアンサー

売ってからじゃないと次のバイクは買えませんか?

現在FTRに乗っていて、Dトラッカーに乗り換え予定です。 都合上FTRで購入するバイク屋へ行き買った後、高く買い取ってくれるバイク屋をFTRで行きたいんですが無理なのでしょうか? やはり売ってから公共機関で購入するバイク屋に行くしかないのでしょうか?

noname#18243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-N
回答No.5

Dトラッカーを購入するバイク屋にFTRで行き、その後FTRを売却する他のバイク屋に乗って行くと言うことですね? それは問題はありません。 ただ、現在乗っているFTRの自賠責保険が残っていて、それを新たに購入するDトラッカーに移行するようなら、その点をDトラッカーを購入するバイク屋に話して置いた方が良いですよ! Dトラッカーを購入するバイク屋にも下取り価格を聞いてみては如何でしょうか?  私の知り合いは、高価買い取り店の話しをしたら、「それならば」と買い取り価格を同じにして貰った人もいます。 まぁ、駄目元で聞いてみては如何でしょうか?

質問者

お礼

移行を考えていますが話せばよろしいんですか^^ バイク屋が辺鄙なところにあるのでFTRがあるほうがいいんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wsws
回答No.4

FTRの自賠責保険をDトラッカに移すのでしたら公共交通機関を使うほかはありません。 高価買取の店に帰りの足代を上乗せを相談してください。

質問者

お礼

自賠責の期限がたんまり残っているので移行します。 やはり売ってそのFTRが誰のものでもない状態にしてから行く必要があるのですね。 ありがとうございます。

• junra
回答No.3

下取りにされるか売ってから行くかでしょうか? 売ってからから購入と、下取りでどちらが良いかですね。 一時2台所有か、売り払っていくか、したどれるかでしょうから、購入後でも前でも問題無いですよ、ただ前のはどうしたと聴かれるかも知れませんね。

質問者

お礼

なるほど・・・。タイミングが難しいですね。 ありがとうございまいた。

• OsieteG00
回答No.2

別に複数台のバイクを所有する事に制限はないので何台でもお好きなバイクに乗ればよいかと思いますが。

質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。

• sugi865
回答No.1

質問の意味が良くわかりませんが。。。 契約してから売りに行けば良いだけでは? この場合の”買う”は”引き取り”という意味ですか? それとも、購入資金がないので、売って金を作りたいという事ですか?

質問者

お礼

購入資金は売らなくてもあります。FTRを売って自分にバイクがない状態で買わないと契約の時、名義とか任意保険、自賠責保険がどうなるのだろうと思って・・・。