• ベストアンサー

25wアンプをフルテンで使いたい!

Nakamichi_RX-202の回答

回答No.3

シリーズは直列 パラレルは並列です パラレルワールドはSFで良く知られた概念であるだけでなく、実際に物理学の世界でも理論的な可能性が語られています。 話をアッテネーターに戻しますと、セメントよりもカーボン カーボンよりも金属皮膜のほうがハイファイであると言われています。 いろいろ試してみると面白いでしょう。 いずれにしても最終的な音圧を決めるのはスピーカーの能率です 小さな音にするにはあえて能率の低いスピーカーを使う手もありますよ。

frontman
質問者

補足

なるほど・・・セメントより金属皮膜のほうが効率 がいいわけですね。なるほど・・・どれくらいの 大きさの抵抗を使ったらいいでしょう?