• 締切済み

完母のママさんにお聞きいたします

catrazの回答

• catraz
回答No.4

頑張っていらしゃいますね! No.1さんのおっしゃるように、そろそろ違う要求も始まる頃&母乳はたりてるはずだと思います。私も哺乳瓶のほうが赤ちゃんも飲みやすいから1回使うと吸うのに疲れる母乳には戻りにくいと思います。 ママも2週間もぐずるのが続いてるので、また7時台だからぐずるの?とか不安になっていませんか?赤ちゃんはママの気持ちをよ~くわかるから一緒に不安になちゃっているのかもしれませんね。 7時台は忙しくありませんか?パパが帰ってきたりとか食事の支度がきになるとか・・・そうするとついついこちらも早く飲んで!ってあせっちゃたりして そんな気持ちも伝わるみたいですよ。私もそんな経験沢山ありです。 赤ちゃんが成長するほど寝る時間も少なくなり家事にまわす時間もおせおせになったりしたりして○時にこれやって○時までにはこれを終わらせてとかできなくなってきて少し神経質になる時ですよね。 そのイライラがいけないとよく注意されました、ハイ。 なんで飲まないの?でなく赤ちゃんだって飲みたく無い時もあるよって、ママも少し休んでみてくださいな。 私も3人を母乳で育てました。私自身がミルクだったので姑から母乳はでない、なんて言われましたが(家系的に母乳を出す家だったので辛かった・・)ミルクを足さずにがんがりました!!季節でもないのにお餅をたべたり水分いっぱい取って・・あきらめないで頑張ってくださいね。応援してます!!