• 締切済み

Excelのセルから読み込んだ値に応じて異なるアプリを起動する方法

Excelのセルから読み込んだ値に応じて異なるアプリを起動する方法を教えてください。 具体的にはワークシートのセルに書き込まれたアプリの名前(test1.exeまたはtest2.exe)を読み込んでそれに対応したアプリを実施したいと思っております。なお、それぞれのアプリのプログラムは同一フォルダーに保存されております。 現在以下の様なマクロを書いてトライしておりますが、これを実行すると 実行時エラー '53': ファイルが見つかりません。 というメッセージが出てしまいます。どなたか対策を教えてください。 Sub Macro1() Dim strKeywords As String strKeywords = "ThisWorkbook.Path" & Worksheets("wave_data").Range("G5").Value 'セルG5に起動すべきアプリの名前が記入されています。 MsgBox strKeywords 'アプリ名の読み込みが正しくできたか確認してます。 Shell strKeywords, vbNormalFocus 'この行を実行した直後に実行時エラー'53'がでます。 End Sub

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

おそらく、 strKeywords = ThisWorkbook.Path & "\" & Worksheets("wave_data").Range("G5").Value のように修正すればいいと思います。

kumagorou2004
質問者

お礼

ありがとうございます。うまく起動しました。