• ベストアンサー

電話加入権放置

約1年前頃は加入権を買いフレッツにて接続していたのですが、事情により放置したまま移転してしまいました。 今回、今一度接続環境を整えたく、Ybb50Mを申し込もうと考えているのですが、放置したままの加入権の事が気になりご相談させて下さい。 このまま加入権の事には触れずに、ヤフーの商品「電話加入権0円+YBB50Revo」または「加入権ライト」&「YBB50Revo」それか「おとくライン+YBB50M」は開通するでしょうか? それとも放置したままの加入権に発生しているであろう料金等、清算してからでないと無理なんでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9bon
回答No.2

どう言う形で放置されているのでしょうか 休止や移転をせず、引越しをしたのであれば、基本料はかかり続けていますので早急に清算をするべきでしょう、 YAHOOやおとくラインで新規に引く場合も回線自体はNTTで回線工事をするため本人確認が必要です。(Bフレッツ以外の光やケーブルTVは別ですが)

Yukiwag
質問者

お礼

休止や移転連絡はしておらず、レンタル品等もそのままにして来てます。 どのくらいの金額になるかなと考えるとびびってつい今の今までほっといてきましたが、スルー出来ないともっと早く対処すればよかったと反省。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.3

「おとくライン+YBB50M」は日本テレコムなので繋がると思います。 もっとも、放置した電話回線、フレッツも2ヶ月程度で勝手に供給を止めますので、多大な料金は発生しません。

Yukiwag
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

そのままでも開通はできますが、放置した分の清算は必要です。

Yukiwag
質問者

お礼

やはり避けられないトコですね。 早く決着つけてしまおうという気になりました。 ありがとうございました。