• ベストアンサー

今までの人生で教えてもらったこと

Ashlessの回答

• Ashless
回答No.4

こんにちは。  『人間には色々な面がある』  自分に見せている一面、もしくは自分が見ている一面だけがその人の全てではない。いい人だと思っていても、違う一面もある。まあ、人間ですしね、当たり前ですかね。  『噂や悪口、褒め言葉は話半分で聞く』  噂も、悪口も、褒め言葉も人の口から出た事はとりあえず話半分で。裏にどんな思惑などがあるのか分からないので。周りを良く観察しようという事。  『直感はとりあえず信じてみよう。ただし趣味関係のみ』  何となく気になる本や、音楽はとりあえず読んだり、聴いたり、見たりして手に入れておこうということです。  何となく気になるなあ・・と思っていた本がやっぱり自分の趣味にぴったりとハマっていて、慌てて書店に行ったけど全て売れ切れということが度々あったので・・。  趣味関係のみというのは、他の事柄についてはあまり私の直感は当てにならないからです。