• ベストアンサー

今までの人生で教えてもらったこと

Ashlessの回答

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.4

こんにちは。  『人間には色々な面がある』  自分に見せている一面、もしくは自分が見ている一面だけがその人の全てではない。いい人だと思っていても、違う一面もある。まあ、人間ですしね、当たり前ですかね。  『噂や悪口、褒め言葉は話半分で聞く』  噂も、悪口も、褒め言葉も人の口から出た事はとりあえず話半分で。裏にどんな思惑などがあるのか分からないので。周りを良く観察しようという事。  『直感はとりあえず信じてみよう。ただし趣味関係のみ』  何となく気になる本や、音楽はとりあえず読んだり、聴いたり、見たりして手に入れておこうということです。  何となく気になるなあ・・と思っていた本がやっぱり自分の趣味にぴったりとハマっていて、慌てて書店に行ったけど全て売れ切れということが度々あったので・・。  趣味関係のみというのは、他の事柄についてはあまり私の直感は当てにならないからです。

関連するQ&A

  • 今までの人生でいちばんつらかったこと

    今まで生きてこられた中で、一番つらかった出来事って何ですか? 私はまだまだあまちゃんで、自分の力ではどうにもならない不条理な出来事は体験していないのではないかなーと思ってます。 あるとすれば、両親の仲が悪く、父が酔っぱらうと家族を罵倒することとか、初めて押され気味で付き合った人に振られた(いつの間にか立場が逆転していた)ことですかね。 もしよかったら、みなさんの体験を教えてください。

  • 今までの人生で味わった地獄

    今まで生きてきて、こんな地獄を味わったというのを教えてください。生きてるのが嫌になるようなことを。 たとえば、すごい借金をしたとか壮絶なイジメにあったとか。 何でもいいです。体験談よろしくお願いします。

  • 人生上手くいかないなぁ と思ったこと

    皆様の、人生上手くいかないなぁ と思った体験を教えて下さい。 またその結果後々どうなったのかなど、語れる範囲でお願いします。 そして、これはやらないほうがいい! とか 気をつけたほうがいい! なんてこともあったらアドバイスを貰えると嬉しいです。 僕はまだ20なのであまりそういった体験がないです。 あえて言うなら 大学受験は失敗しました。ただの努力足らずでした。

  • 今まで人生で

    皆さんに質問です。 皆さんは今まで人生で最高に印象に残った思い出はなんですか?

  • 今までの人生で一番大変だったこときつかったことは

    今までの人生で一番大変だったこと、きつかったことは何ですか? と面接で聞かれたら皆さんはなんと答えますか?

  • 今から人生をやり直せますか?

    大学生の女です。今から人生をやり直せますか? 私はいじめがトラウマで自殺を何度も考えました。 でも、できなくて情けないです。 こんな他人に迷惑かけてばかりな女は消えたほうがましなのに。 大好きな語学の講義も二週間も休んでしまい・・・・ 今からでも間に合うか不安で知り合いとかいないし全然理解できないし ほかにもしたいことはあるけど怖くて 辛口でもいいのでみなさん意見を聞かせてください

  • 人生って良いですね。

    今日は社員になって初出勤だったのですが、仕事のやりがいや人のあたたかみを久しぶりに感じました。 長い間引きこもっていたのですが、仕事をはじめて人生に少し希望がもてました。 この不況の現代、みなさんは人生に希望をもっていますか? また、こんないいことがあった等、体験談があったら聞かせてください。 お願いします。

  • 人生ってわからないものですね!

    私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ばのハゲチビブサイクオッサンです!こんにちはー。 m(。_。)m たくさんの温かいご回答いただいても自分に彼女が出来るなんてとても考えられません!自分に彼女が出来るなんて絶対に有り得ないと思っちゃうやね。成功体験も皆無だからね。 まさかこんな人生になるとはね。夢にも思わなかった若い頃。 本当に人生ってわからないものですね! そう思いますか?みなさん。

  • 貴方が思う「人生で大事なこと」は何でしょう?

    ふと思った些細なことから、貴重な体験で得た大きなことまで色々あると思いますが、その中から一つ二つご披露して頂けないでしょうか。 僕が最近思うのは、「まず自分が楽しく感じることが大事」とだ言うことです。 「人の為」も素晴らしいと思いますが、皆がそれでは可笑しいし、喜んでくれる相手がいなくては「人の為」になってないですね。 特に親は、子供に自分が人生を楽しんでる姿を見せることは大切だと思います。 そして人生は楽しいんだということを、教え感じさせる事。 何が楽しいかは人それぞれでしょうが、それはそれで良いと思います。 「私は思います、こんなこと。」を教えて下さい。

  • 夢 人生 叶える

    人生は有限なんだと気づく体験をしました。 そうしたらたくさん叶えたい夢がでてきました。 皆さんの生きている間に叶えたい密かな夢を教えてください。 どんな小さなものでも、大きなものでも構いません。 人々がどんな夢を持つのか知りたいです。