• ベストアンサー

スーパーで卵を割ってしまいました。あなたならどうしますか?

sayorinrinの回答

回答No.11

子供の件は兄弟の子供などで経験したことがありますが、卵は想像です。 変なところに神経質なのでコワレモノの近くを通る時は細心の注意を払っています。 小心者だし1はありえません。 2です。状況によって3もします。 >連れて行った子供(幼児)が、購入前のお菓子をかじってしまいました。 まず子供にレジでお金を払うまでは食べてはいけないことなどを説明し、年齢によりしかり、カゴにいれ購入する。(店員などには言わない) 卵も心で泣きながらそのまま買うと思います。 卵の場合に限りますが(子供が食べたのは別)、正しくはレジの店員さんによっては「お取替えいたしましょうか?」といってくれると期待しつつ。かな。せこくて恥ずかしい。 >うちの店でたまたま起きることです。見られているとわかった時は「すみません」と一言ありますが、こちらで気がつかないと、そのままのことが多いです。 ちょっとびっくりですね。悲しい時代だわー。tt

noname#40718
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 良識のある方は、子供さんの躾けもちゃんとなさいますね。 うちでは、卵も「お取り替えしますね。」です。 連れてきた子供が、陳列棚をよじ登って高いところの商品を取ろうとした時、親御さんが「あ~あ~、だめよ~」しか言わなかった時には、愕然としました。危険ですし、商品を踏みつけているんですから、もっと厳しく叱ってくれ!って思いました。 悲しい時代ですね。一部なんだとは思いますが。