• ベストアンサー

vioutについて

こんばんはじめまして。 パソコンを起動した時に、「VIOUT」という小さい青い画面が出るようになりました。 表示されている文字はカタカナや記号などで分かりませんが。 もうひとつ韓国語で読めない中くらいの画面が表示され、 なにかをインストールしているのか、00%という表示と、 その上に家のアイコンとか、パソコンの絵などがあります。 出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにコントロールパネルでプログラムの追加と削除をやっても それが表示されないので、削除できません。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VIOUTで検索しても、めぼしいものが出てこないですね。。 ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトはインストールしてありますか?スキャンは済んでますか? それでもスパイウェアやウイルスが見つからないならば、XPのパソコンを使っているなら [スタート] [ファイル名を指定して実行] 「msconfig」を入力してOKします。[スタートアップ]を表示します。最近追加されたものほど下のほうにあるらしいので、下のほうにあるものを見てみてください。vioutのような名前または怪しげなものがあれば、そのチェックをはずしましょう。(はずしたものの名前は控えておきましょう。)それでパソコンを再起動してみて、どうなるか調べてみてはどうでしょうか。解決しないうえ、パソコンがおかしくなるならばそれはスタートアップが必要なプログラムということになるので、チェックを戻しましょう。 もしウイルスやスパイウェアが見つかるのであれば、もちろんそれを駆除しましょう。

pinpon2
質問者

お礼

今、試してみた所、起動したときにvioutというのは表示されませんでした! 本当にありがとうございます!!! ほっと一安心です^^