• ベストアンサー

妙なメールが届きました

はじめまして 今日全文英語の妙なメールが3件届きました 送信者と件名は以下の通りです  From: "Jerry Glass" <rji@******.com.au> Subject: radii sauce From: "Denis Tyler" <vdcc@****************.com> Subject: gratuity From: "Dick Kuhn" <qkflln@*********.com> Subject: unaccompanied dissemination これはなんでしょうか? ネットで調べても出てこないので変な感じです 文面も表記したいのですが青と薄緑で表記されていてコピーできませんでした 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21740
noname#21740
回答No.3

>>補足質問ですが今使ってるメールソフトがOutlookExpressなんですが これは件名をクリックするだけですぐに中が表示されますが ウイルスメールが送られてきた場合見た時点で感染するんじゃないでしょうか? [Outlook Express] 画面でメニューバーの[表示]→[レイアウト]をクリックして、 レイアウト画面で「プレビューウィンドウ」の □[プレビューウィンドウを表示する]のチェックを外します。 メールを見る時はダブルクリックすると開きます。

kaito213
質問者

お礼

すいません グーグルかヤフーのツールバーでハイライトしていただくか グーグルで件名と名前を検索すると出て来るようです

kaito213
質問者

補足

回答ありがとうございます 一番上のFrom: "Jerry Glass" <rji@******.com.au> Subject: radii sauceですが どうやらこれのようです 検索したら出てきましたhttp://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www1.ietf.org/spam-archive/meeting-planning/&prev=/search%3Fq%3D%2522radii%2Bsauce%2522%26hl%3Dja%26lr%3D%26rls%3DGGLD,GGLD:2005-23,GGLD:ja ネットで公開されてるメールが送られてきたと言う事は 何か悪質なウイルスでも感染したのでしょうか? 度々すいませんが回答お願いします

その他の回答 (3)

noname#126576
noname#126576
回答No.4

即、削除!!!!!! 身に覚えの無いもの、とにかく削除。 例え、内容が解ったとて、何の足しにもならないのだから!!

• junra
回答No.2

英文メールはスパムも混ざってますので削除ください。

kaito213
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• PrintScree
回答No.1

HTMLメールで本文は画像ではないですか? 海外からのダイレクトメールあるいは迷惑メールなので無視して即削除して構いません。

kaito213
質問者

補足

回答ありがとうございます 画像・・・そう言われて見ればそうかもしれません 字も太いし手紙のような枠もありますし 本当にありがとうございました即削除します でもどこからアドレスばれたんでしょうか? 送られてきたのはプロバイダのアドレスでネットショップでの購入やメールマガジン等の登録以外書いた事が 無いんですけど・・・ 補足質問ですが今使ってるメールソフトがOutlookExpressなんですが これは件名をクリックするだけですぐに中が表示されますが ウイルスメールが送られてきた場合見た時点で感染するんじゃないでしょうか? 度々すいませんがよろしければ回答お願いします